CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

毎日の運動習慣をつけたくなるたくさんの理由

運動をした方が理由、運動習慣をつけた方が良い理由のリストです。 これを考えたら運動習慣のモチベーションがアップし、やる気が失いそうなときにみたら奮い立ちます。

運動のメリットって無限大!しかも、確実!!!メリットは果てしなく、しかも確実なことって他にあるでしょうか?

運動と【健康】

肉体が健康になる

柔軟性、筋力、体力、持久力、循環、あらゆることが活発になりイキイキしてきます

メンタルの健康維持

リフレッシュできるから。汗と共にモヤモヤって消えていくものです

健康管理能力がつく

継続的に健康でいられます

体力・気力増大

体力・気力がある分だけ楽しいことがその分できます

しなやかな体になる

器である体がしなやかであれば、心もしなやかになります

柔軟性がつく

器である体が柔軟であれば、心もきっと柔軟になります

自尊心が保たれる

運動している自分を肯定し、自尊心も保たれます。そうして自分の軸ができていきます。

運動と【美容】

若く見える

背筋が伸びて、体力気力があって颯爽としている人って若く見えないはずがない

痩せる

代謝があがり、脂肪が落ち、食べ方も変わるので痩せていきます。

肌艶がよくなる

成長ホルモンが増える、めぐりが良くなる、排せつをスムーズにする運動が肌質を変えます。運動している人ってつやつやしています。

運動と【恋愛】

生命力が強まる

どこでも生き残れそうな生命力が強そうな人に惹かれるのは当たりまえ。人も生物です。

モテる

男性は、筋肉がついて、たくましく見えるし、 女性は、しなやかで健やかな肉体は魅力的。 たくましかったり健康的な人=生殖能力が高そうということ。 そんな人に惹かれるのはヒトとしての本能

ホルモン増大

男性は「テストステロン」が増えて男性らしく、女性は「エストロゲン」を増加させ女性らしくなります。つまりモテるようになるってことです

遊ぶ体力・気力がつく

遊ぶのも恋愛するのも、体力も気力が必要です 無気力で素敵なことを逃すのはモッタイナイ

出会いがある

運動を通しての出会いもあります

運動と【ファッション】

オシャレに見える

シンプルなファッションでもサマになる人って、身体のバランスがいい人だと思います。

着こなしがよくなる

何をきてもサマにならない時、まとうものをどうにかするよりカラダを鍛えて変えてみるのもいいかも

f:id:clearlist:20170915205127j:plain

運動と【仕事】

この人仕事できるな~と思う人って体力・気力があります。 元々ある人もいるかもしれませんが、年齢とともに保てなくなるのでやはり運動で維持するのは必要だとおもいます。

大手役職・役員、経営者、起業家、未来の官僚など、エリートやエリート予備軍といわれる人たちってほぼ全員運動習慣があります。出張先だろうが駐在先だろうがどこでもです。旅をしたとしてもワークアウトをしていて、日本と過ごし方一緒だと思って笑ってしまったこともあります。

運動しない言い訳は、聞いたことありません。習慣なようです。年齢も言い訳にもせず、例えば50代の方でもバイタリティーがあってバリバリ働いています。30代の私の三倍くらい動いています。

ということで、運動が仕事に与える影響についてです。

第一印象が良くなる

背筋が伸び、顔色が良いと健康的で第一印象も良い。 健康か不健康そうかどちらと仕事したいかと言われたらもちろん前者

ストレスに強くなる

ストレス回避の方法を知っている人はストレスに強い!

イキイキする

無理なことは断り、やれることはさらっとスピーディにこなしてイキイキして見えます。はっきりしていて、一緒に仕事するのも、見ているだけでも気持ちがいい

自己管理能力がつく

栄養、精神、筋肉、いろんなことを意識して変えていくので、自己管理能力が運動を通して鍛えられていきます。

自信がつく

小さくても達成をしていくことで、自信が育まれます。

脳細胞が増える

脳を鍛え、頭の働きを取り戻し、気持ちを上げるかを科学的に立証している本「脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方」を読んでください

判断が早い

脳細胞がうまく働いているおかげか判断力があって無駄がない動きをします

精力的な仕事の維持ができる

一時的ではなく、長期的に精力的に働くには健康維持が同時にできていないと厳しい。 長期的に仕事ができる人を見分ける一つに「健康管理をしているか」ということがあります。

運動と【生活全般】

自制心・忍耐力がつく

何かを達成するには時に我慢も必要ですが、その忍耐力は踏ん張りが必要な運動で養われます。

張り合いが持てる

何もしないと、カラダもゆとりを持ってくる。逆に運動して気持ちをしめているとカラダもしまる

なりたい自分になれる

憧れの人って、素敵な人って運動している人多くないでしょうか?

なりたい人に近づける

やればやるほど、理想に近づき、その努力は形として目に見えてわかるので、やりがいもあるはず。

目標達成能力がつく

一つ一つ小さなことからクリアしていくので、目標達成のコツがわかってくると思います。

 

身体を動かすことは、いいことしかない! 筋トレでもヨガでもダンスでもジム通いでもスポーツでもなんでも。

好き、楽しいは続けられるので、自分が良いと思える運動をしたらいいだけ。 運動を毎日しているとそれは当たり前になります。努力も不要な習慣になるのです。そうして、自然にこういった運動の恩恵を受け取れるのです。

ここに書いたたっぷりのメリットは、運動するだけで誰だって受け取れるのです!

今すぐに動き出せばいいだけです。