CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

恋愛の神様にお願いと決意をしに訪れた4箇所の恋愛スポットとご利益

厳かな神社やお寺に行くのが好きです。静かで気持ちがよく、心身ともに蘇る気がするのでパワーチャージしに行く感じです。 その中でも、恋愛祈願で有名な場所を体験談をまじえて紹介します。

東京の縁結びスポットとといえば「東京大神宮」

伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎している東京大神宮。 「東京のお伊勢さま」と親しまれ、東京を代表する縁結びのパワースポットとなっています。

10年くらい前の春、当時数年彼もデートする相手もいない私が行きました。 晴れて気持ちの良い日で、そこで行われていた結婚式を2組と遭遇したので縁起がいいなと機嫌をよくしたのを覚えています。 お守りも買いました。そしてそれから、1ヶ月で起こったことが奇跡。

彼どころかデートする相手も皆無だった私が友人数名に男性を紹介され、その中の一人ととんとん拍子で数回デートして、すぐに告白され、4週間後にはお付き合い決定。

無事に彼氏いない歴4年?を卒業しました。 一瞬でした。トントン拍子だったけど、その後4年くらいお付き合いし、とても良い日々を過ごすことができたので、ご利益はあったと思います

ちなみに、お礼参りも行きました。

当時、人に紹介を頼んだり、女性らしくしたり、自分の思いつく限りのことをしていました。 そしてその一つで神頼みでした。努力しながら神頼み(神様に決意でも)、オススメです。

JR中央・総武線東京メトロ有楽町線南北線東西線都営地下鉄大江戸線 各線駅より徒歩約5分

東京都千代田区富士見2-4-1

TEL:03-3262-3566

奈良の世界遺産春日大社

縁結びにきくといわれる奈良にある春日大社世界遺産でも有名です。 バスでも行けますが、奈良駅から奈良公園を通って歩いていくのも気持ちがよい場所。 徒歩でだいたい20分くらい。元気だったらちょうどいい距離で、私は春(4月)に2回訪れ行きだけ徒歩で向かいました。

縁結びということで、当時のパートナーと別れた直後に1人で訪れ「次は素敵なパートナーと来れますように」と願いを伝え その2週間後に復縁し、一緒に再訪しました。

その方とはその後別れたのですが、一度目に訪れた時の願いは瞬時にかなえられました。

広くて気持ちが良いので何度でも訪れたくなります。

JR奈良駅近鉄奈良駅から奈良交通バスで春日大社本殿行「春日大社本殿」下車すぐ または市内循環・外回り循環「春日大社表参道」下車、徒歩約10分

奈良市春日野町160

TEL:(0742)22-7788

 

 

別名断捨離神社?京都東山にある「安井金毘羅宮

あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ別名「縁切り神社」とも呼ばれる安井金毘羅宮。 男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切ってくれます。ガラクタ、悪いものを捨てること、切ることを助けてくれるこの神社、別名「断捨離神社」ではないでしょうか? 手放した後には必要なモノ(人、情報など)が入ってきて、結果的に良縁に結ばれるはず。なので、切るだけでなく、「縁結び神社」とも呼ばれます。

清水寺や八坂神社、円山公園などが近くにある東山の山麓に鎮座しています。

お参りに行くときは、お願い事をするためではなく、何か決めたことを報告しに行くこともあります。それによって自分の中の決めごとが強い決意に変わり、ケジメをつけることができるから。

最近も、モヤモヤっとした未練のある気持ちを断つために行きました。お参りして決意することにより、後ろを振り返らず前に進み続けることを後押ししてもらえる気がしています

京都駅から市バス206系統北大路バスターミナル行、「東山安井」下車、南へ徒歩1分

京阪電車阪急電車京阪本線祇園四条」駅から徒歩10分

阪急京都線河原町」駅から徒歩15分

京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

TEL:075-561-5127

どんな時でも元気になれるパワースポット「鞍馬寺

f:id:clearlist:20170629205316j:plain

京都の中でもトップ3に入るお気に入りスポット。パワースポットとも言われる場所で、私は月に3回訪れたことも。 好きな理由は3つ。

1:鞍馬寺貴船神社まで軽いハイキングが出来て(1〜2時間?)気持ちがいい

2:鞍馬寺の方には露天風呂がある

3:ここに来ると元気になる

相性がいいのか、行くだけで元気になれる場所です。 私の友人でもファンは多く、コロンビアからきた親子や韓国のお友達を案内した時もすごく感動してもらえました! ドイツの友人もデートで何回も行ったそうです。老若男女、国籍問わず元気が出る場所のようです。

所在地: 〒601-1111 京都府京都市左京区鞍馬本町1074番地

電話: 075-741-2003

恋愛成就を願う女性に人気!「貴船神社

https://www.instagram.com/p/BGoycKnSedQ/

自然や癒しを感じられる場所があちこちにある京都#intotheblue #intothegreen#green#kyoto

涼しい川床でも有名な貴船にある貴船神社恋愛成就でも有名な場所です。 私は鞍馬寺と合わせて行きます。 特にご利益は感じたことはありませんが、今持っているのはここのお守り。良い報告ができることを期待します。

所在地: 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180

TEL: 075-741-2016