CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ミニマリストの持ち物【家具】オットマン付きソファー

 1人暮らしを再開しました。ソファーがなくても生活はできるけど、家を最大限快適にするため購入しました。

ミニマリストでも買ったソファー

楽天オットマン付きソファーを購入しました。ソファーはなくても生活できるけど、一人暮らしをとことん快適にと考えた時に、欲しいな〜と浮かんだのがソファー。

京都が好きでしばらく海外在住になることもないだろうし、今の職場は人にも仕事にも恵まれて最高だし、好きな人たちもいっぱい京都に住んでいる。京都はもっともっと生活したい場所。

移動を第一に考えていない今は、ミニマリストでもなんでもいいのです。毎日が快適であることが一番大事にしたいこと。

だから購入しました。

このソファーを選んだ理由

・2~3人座れる

誰かを呼ぶのにもいいサイズ感。

・片側アームレス

寝ころべるので片側アームレスのポイントがたかい!ありそうでないのです。 ソファーがないとベッドでゴロゴロ。ベッドは聖域にしておきたいので昼はソファーでリラックスします。

・三人座れる

二人掛けのソファーにオットマンがついているので、3人は座れます。

オットマン付き

オットマンを移動させて、斜めに座ったり、前に座ったりできるのも〇  組み合わせ次第で、ソファーの形を変えられるのもいい

・高さがかえられる

脚が取り外し可能で高さを少し変えられます。私は高めで使っています

・組み立て簡単

組み立てが複雑なものより簡単な方が良いです

・カラー

薄いグレーがあったので選んだんですが、間違えて濃いグレーが届いてしましました。自分のミス・・・

・安い

20,000円以下で私の欲しい点が全て揃っていました。言うことありません。

・クッション付き

枕より小さめの横長クッションが二つ付いています。 色々使えて便利で通常ならうれしいですが、クッションは他にも持っていたので私は人に譲りました。

このソファーの使い勝手について

つかって見て一ヶ月くらい経ちました。今の感想は、良い!です。その理由は以下の通り。

・ちょうどいい大きさ

9畳のお部屋に大きすぎず小さすぎのちょうどいい大きさです。

・ちょうどいいクッション性

柔らかすぎず、硬すぎない。どちらかといえばかため。座り心地がこのみ。 ・素材がいい しっかりしている素材感が好き

・さっと寝ころべる

ソファーに寝転んでダラダラって、思った以上に快適をつくります。

・配置変更が自由

くの字にしたり、真っ直ぐにしたり、向かい合わせにしたり、別で使ったり・・・ オットマンをテーブル代わりにしたり、オットマンがすごくいい仕事しています。

・かるい

軽くて移動しやすいです。

 

ということで、おすすめソファーです。

カウチソファー

https://www.instagram.com/p/BZTReLEHOGh/

Work Space#minimalist #minimalism #room #ソファーの色を間違えた #本当は薄いグレーが欲しかった #interior #simplelife

肝心な色を失敗していますが・・・そのほかは完璧なくらいです。 色は、モノトーンなので許せる範囲なのですが、どうしても気になった場合は、カバーをかぶせます。クッションや購入予定のブランケット等が白や薄めの色なので、ここくらい濃い色でもいいのかも?と思ってもいます。