CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ミニマムにキレイを楽しみたい!アラサーミニマリストのお気に入りメイクグッズ(ポーチの中身全19点)公開〜2017年春〜

ポーチの中身も少し変わったので、まとめておきます。メイクグッズはこのポーチの中に全ておさまるモノだけしか持ちません。

全メイク道具、ポーチや細々したものを合わせて19点でした。すべて公開しています。(自分のお気に入り整理のためにも・・)

f:id:clearlist:20170422213047j:plain

 

キレイになりたいを叶えるためのグッズ置き場もお気に入りを!ポーチ 

タイのお土産で大人気のNaRaYaのポーチ(定番はリボンキルティングサテンバッグ)。

長期?の旅の途中バンコクで購入(2016年3月頃) ほつれたり、ジップが閉まらなくなったりすることもなく丈夫! 汚れてもガシガシ洗えて清潔。

大きすぎず、小さすぎない使い勝手の良い大きさ!

可愛いデザインで、しかも安い。 かさばらなくて、良い物なのでお土産で人気な理由も納得です。 今持っている全てのメイク用品+最低限のケア用品がぴったり入る大きさで、旅には連れて行きますが、普段は家に置きっぱなしです。

持ち歩くのは、リップと香水くらい。

全身使える、効果的で刺激の少ない日焼け止め


下地として使える日焼け止め。刺激が少ないものがいいですが、今はまだ持っていません。(写真にも入ってません)

今年欲しいのは、欧米の皮膚科で人気のヘリオケア

飲む日焼け止めもあり、ダブルで使うと日焼け防止効果が高そう。 私は飲むまでしませんが、使ってみたい日焼け止めです。

さりげなくキレイな肌に!ミネラルクリーミーファンデーション

ミネラルファンデっぽくないくらい肌をキレイに見せてくれるのに、厚塗り感もありません。 クリームタイプに抵抗がなければおすすめ。 パクトも黒にロゴというシンプルなデザインで◎ 美容誌[MAQUIA]ファンデーション・グランプリ エマルジョン&コンパクト部門受賞、美容口コミサイト 2014ベストコスメ部門 第2位など、口コミも上々です。ミネラルファンデはどれも好きですが、シンプルなパクトなのでetvos(エトヴォス)かこのMiMCのファンデが好き。

長年トラブルなしの愛用品!アイブロウ

マジョリカ マジョルカのアイブロウは3色あるので髪の色を変えても合わせられ、繰り出し式で使いやすく、無駄のないシンプルな形も良くなじみ、10年以上使っています。 色や形が3種類くらいあるので、自由にカスタマイズできて飽きません。

毎日使って3~4ヶ月くらいでなくなりますが、リフィル(税込600円弱)をかえるだけで良いのでコスパ良し。 リフィル交換式でゴミを極力抑えられるのも◯。過剰包装もなく、どこのドラッグストアでも見つかるのもポイントが高い!トラブルが起きたこともないので、まだまだ使い続きそう。

単色使いでメイクもミニマム化!アイシャドウ 

ゴールド〜ブラウン系のグラデメイク(写真にあるKATE愛用)をずっとしていましたが、ずっと同じメイクだったので違和感を感じるようになりました。ナチュラルにキレイな人でいたいので、グラデをやめ、単色使い、しかもほぼわからないくらいのアイシャドウに変えることにしました。

選んだのは、ADDICTION ザ アイシャドウ#31タイニーシェル。グラデの時より時間も色数も手間も減り、setで買って使わない色がもったいないということもなく、印象もナチュラルになってメイクがミニマム化!飽きのこない使いやすい色なので使い切れないということもなさそう。カウンターで試して買おうとしたところ欠品だったので、来週リベンジ(入荷予定)

アイメイクは、単色アイシャドウ+薄めアイライナーで十分

今のアイライナーはちふれ くり出し式 ですが、単色アイシャドウ使いに変えるに伴い、またリキッドタイプに変える予定。フローフシ モテライナー リキッド のブラウン予定。目は強めだと思うので、アイメイクは徐々に控えめにしていっています。アイライナーは細めに引き、黒ではなくブラウンを引いています。

パンダ目にならないのにお湯で落ちる!フィルムタイプのマスカラ

モテマスカラ リペア コームタイプ

パンダにならないのに、石鹸でするっと落ちるフィルムタイプのマスカラ。 コーム型が塗りやすくて好きです。 パッケージもキラキラしててもシンプルでキレイ。 週末(しかもお出かけ時のみ)しか使わないので、4ヶ月~半年ごとに買い替え。 敏感な人には合わないかもしれないですが、私は今のところ問題なし!次はdejavuも使ってみたい。こちらもフィルムタイプなのでするっと落ちるはず。 

費用対効果抜群の乾燥の味方!ワセリン

肌断食をしている方なら御用達のワセリン。私はできる限りサンホワイト ワセリンを使っています。コスパ最強で髪の毛、顔、体、かかと、リップ、ネイル、保湿のための万能選手なのでこだわりがないのなら、これ一本で十分!

<好きな香りの精油を混ぜて練香水も作れます。傷口にぬってラップを巻くと治りが早くなるというのもどこかで見たような。万能とはこのこと。外では小さい入れ物に入れて使っています。

さりげなく女性らしさを引き出すリップ

唇だけでなく顔色も健康的かつきれいに見せてくれるのが口紅だということを発見して以来ジプシー中。今は↑のイブサンローラン#43ですが、少し色づくので休日用。#15が人気なだけあってもっとナチュラルだったので買い替えます。

エスティローダーピュアカラー クリスタルシアー#01は、婚活リップと言われるだけあって、女性らしさを引き出してくれます。すごく控えめですが、健康的でさりげなくキレイに見せてくれます。誰にもでも似合う色だと思います。艶も出て、荒れないのでとても気に入っていました。飽きることもなく最後まで気分良く使いきりました。かなりおすすめです。

シャネル ルージュ ココ シャインは、口紅を使うようになったきっかけとなったアイテム。ツヤ感に惚れ、口紅だけでこんなに顔が変わるもんなんだ!と感動したので2回リピート。人気色ではなく、カウンターへ行っておすすめを選んでもらって購入していますが、どれも気に入って全部使い終わります。私は荒れません。総合評価が高いので、良い口紅を探しているのならシャネルも候補に入れていいと思います。

バーツビーズ ティンテッド リップバーム ナチュラルケアかつ、色づくリップ。トラブル知らずでしたが、落ちやすいので1本使ってリピートなし。ナチュラルに色も欲しい!という人にのみおすすめ。

DIOR リップグロウ は、全然落ちないし、キレイな色で持ちもカナーーーリ良かったのですが、1週間くらいで荒れてきたので断念。残念。それぞれの肌のトーンで変わる色なので人それぞれ感じ方は違いそうですが、厚塗り感はないです。落ちない口紅をお探しなら試してみる価値ありです。レビューもかなり良いです。

持ちがよく、不器用でもキレイにぬりやすいネイル 

Diorヴェルニ 257 インコグニートを使っています。自然なピンクでさりげなさがちょうどいい! OPIシャネル ヴェルニも優秀ネイルの定番ですが、DIORも同じくらい良いです。 塗りやすく、落ちにくく、色も良い。

女性らしくありたい時の必需品。ローズの香り


より自然なローズの香りが好きで、今使っているのが↑のJuliqueローズ フレグランスオイル ロールオン。もうなくなるので次に買う予定なのは、JOMALONE(ジョーマローン)レッドローズコロン30ml。香水はすぐ飽きるので、小さいサイズを使用しますが、この香りはとても好きなのでちょっと大きいサイズでもいいかも、と思っています。ジョーマローンはたくさん種類があるのでカウンターでいろいろ試すのが楽しい。

たまにしか使わないけどないと困るのが、毛抜き

眉毛に少し使うくらいだけどないと困ります。

衛生グッズもメイクポーチの中に・・耳かき

綿棒より好き。小さくてかさばらなくてケース付きなので気がついたら10年以上↑をリピートしてます。(と言ってもなくしたときに1度かっただけ)

爪はヤスリで整えて、強くする

爪は爪切りじゃなくてやすって整える。それを続けたら少し爪が強くなった気がします。今はステンレスですが、ガラス製が欲しいです。

飛行機乗る前にいつも没収・・アイブロウ用はさみ

濃くないのでほとんど抜かないけど、ハサミで長さを整えます。コーム付きハサミ(眉用ハサミ)レビューが良いので気になっています。

気がついたら10年以上経っていた鏡

ずっと使ってみたかったリップクリーム

ずっと使ってみたかったリップクリーム、プレゼントしてもらいました。使い終わったらアクセサリ入れにもなりそう。

手ぐしと大した櫛の間の木製コーム

木製のおかげか、静電気体質なのに、このコームを使うと静電気知らずです!なくてもいいかな〜と迷いますが、なんだか手放せずに5年以上経っています。

小さいのに大きな働きをしてくれるアクセサリー置き場

小さいのに、見た目だけでなく、気持ちを一気に華やかにしてくれるアクセサリー。最小限で最大限の仕事(持つ人を輝かせたり、良いところを引き出したり)をしていると思います。メイクしながら、アクセサリーを決めるので、アクセサリーもすべてメイクポーチの中に入れています。

私の持っているアクセはほぼrutile [ルチル]アクセサリー 京都のモノ。デザイナーは予備校時代からの友人。アクセだけでなく、素敵なモノをたくさん生み出しています。これについては語ると長いので後日・・

 

以上ポーチの中身でした★

 

1年数ヶ月前、インドに長期旅中のポーチの中身と同じくらいでした。

口紅、アイシャドウ、ネイル、ヤスリ、ハサミ、耳かきはアップデート予定。