CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

3か月以内に叶うことリスト10〜2017年9月〜

みどりさんのこの記事↓を見て面白い!と思ったので真似します。

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

叶えることリストでもしたいことリストでもなく、叶うことリスト!しかも期間決めるというリスト。

誰かに見せるにせよ、自分だけ見るにせよ、見える化した方がそれを自覚できるので叶う率は上がると思います。

叶えることリスト

3ヶ月以内に叶えたい、叶えるリストはこれです。

①お城を築く=お部屋を整える

テーマ「シャビー×オリエンタル」

色「グレー×ピンク×白×シルバー×ゴールド」

3日前に引っ越したばかりですが、居心地が最高だと思える自分だけのお城作りを3ヶ月以内に終わらせます。

今までもこんなにかかっていないので、今回も多分無問題。早ければ1ヶ月で落ち着けそうです。

②身体を整える

最近、私生活もカラダもしまりがないので少ししめます。しかも、通勤時間徒歩15分だったのが、徒歩5分になってしまうので運動不足加速しそうだし。

運動習慣をつけます。そして、体力気力増強していきます。

③仕事を整える

本業を時短にしました。いろいろと業務体制が変わるので落ち着かせます。

④お金の流れを整える

本業収入は減りますが、本業フル&残業があった頃より収入が増えるくらいに持っていきます。それで多忙になったら意味なしとも思うけど、好きなことでほどよく多忙になるなら良いかな。 

⑤他言語アレルギーを取り除く

しばらく日本にどっぷりしてたら他言語レベルがびっくりするくらい落ちて、それに伴い日本語が話せない友人、知人のお誘いが億劫になっていましました。10回誘われて1回行く程度。行くと楽しいから、行くようにします。ボーダレスな人であり続けたい

⑥恋愛の安定化

モテ期が楽しいけど、そろそろ特定の人と仲を深めても良いかなと思えてきました。今も楽しいんだけど、ね。

パートナーGETします。

⑦ブログを整える

リアル友達の一部にはブログの存在を言っていたりバレていますが、全員に教えても大丈夫なくらいブログ全部整理していきます。

アナリティクス、ランキング村についてもいろいろ知りたい・・。

⑧ブログとリアルをつなげる

パーティーしたいです。

⑨ブログの目標達成

今は10万PVを目指します。今まであまり気にしてなかったけど数字の目標があると張り合いがありますね。

⑩収入の10分の1を投資にあてる準備をする

最後の一個が思いつかなかったので、無理やり作りました。笑 10分の1以上の貯金はずっとできてますが、それを増やそうする何かをしたことはありません。なので投資について調べたり、考えたりしていきます。

ネガティブなことを考える余地がないくらい「したい」と「好き」を考え続ける

f:id:clearlist:20170910191854j:plain

目標リスト、したいこと、なりたいもの、欲しいもの、好きなもの、お気に入りなど、

最近常に「WANT」と「好き」について考えているような気がします。

意識的に考えているというより、なんとなく考える癖が付いている感じです。次から次への湧いてくるので、ネガティブなこと考えたり、したりするのがもったいないとも思うようになっています。というか、その余地がない。

叶えたいことや好きなことは何か考える、それを叶えるためにどうするか考える、いつまでにどうするか計画する、行動する・・・そんなことしてたら、ネガティブなこと考えているのがもったいない。それが願いを叶えたり、良い方向に持っていけるなら考えるけど、そうではないかなと思う今は、あえてネガティブな方へ目を向けることもしていません。