CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

荷造り時間30分&引越し費用0円?引越し回数25回超えのミニマリストの引越し3日間

移動・旅・移住が同義語で、モノを持たない方が楽でミニマリストになったアラサー女性が10年ぶり一人暮らしになりました。 25回は軽く超えているくらいの引越し回数です。

そんな私の今回のシェアハウスから一人暮らしの家までの引越し3日間の様子を綴ります。

ミニマリストの引越し前夜は準備なし

荷物が少ないと、引越し前夜ですら荷造り不要です。いつも通りにフル出勤し、夜も荷造りもせず、いつも通りに過ごしました。 お気に入り精査は常々していたので、前日は特に何もすることがないのです。

Day 1 =引越し当日

ミニマリストの引越し当日~引越してからの方が忙しい~

【AM】

8~9時半 身支度(いつも通り)

9時半~10時 荷造り

10~11時 掃除・洗濯・挨拶等

11時半~立ち合い →雨が降っていたのでタクシー移動(690円)

徒歩圏内だったので、雨が降っていなければ移動費0円でした。

ちなみに、2014年6月頃、途上国で引っ越した際は数十円(これも近所で荷物が少なかったので)でした。

↓全荷物

f:id:clearlist:20170911194522j:plain

【PM】

インターネット(JCOM)設置の立ち合い

荷物の受け取り祭り(Amazon×3箱、マットレス、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、ガスコンロ、布団)

ガス立ち合い

宅配ボックスカードの不具合連絡 

Day2=引越し翌日

ミニマリストの引越しは、退去よりも入ってからの方が大変

ミニマリストの引越しの次の日の行動です。

【AM】

置き忘れてきたアイビー(植物)を取りに行く

皮膚科受診(アレルギーテストしてもらっていたので)

区役所(住所変更、印鑑証明など)

【PM】

警察署(免許住所変更)

ガスホース返品

ホームセンター(ガスホース、水道ホース)&設置

Day 3

まだまだやることたくさん。お引越しから三日目です。

【AM】

自転車購入&廃棄

家の水道不備連絡

【PM】

ニトリ(カーテン、食器類)購入

水道不備点検

ソファ、テーブル、植物購入

 

部屋を早く整えたくて、有給休暇をとって作業しました。 おかげでひとまず大物、必要不可欠分以上は揃ったし、必要最低限のことはだいたい終わりました。

引越して数日の今のお部屋の状態

そんな今の状態がこれ。よく見るミニマリスト部屋のイメージそのものという感じのお部屋。

だいたいいつも引っ越すとこうなります。サムソナイト スーツケース 75cm 94LをテーブルにしてPCをいじっています。デジャブのようです。

https://www.instagram.com/p/BY2v6mcHuRy/

引越し3日目。前も同じ光景が。。デジャブではないです。 #minimalist #ミニマリスト #シンプルライフ #simplelife #clearlife #clearlifestyle #clearlist

今後することは、慣れること

その後、仕事も繁忙期に入ってきましたが、冷蔵庫交換、水道修理、宅配ボックスカードもらう、テーブルとソファーと植物の受け取り、細々した物をそろえていきました。

あとは、生活を整えて慣れていくだけ!特に動かなくても、時間とともに慣れるでしょう。

とはいえ、早く城を築きたい!今でも十分快適ですがもっと快適になるはず。