CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの持ち物【メイク】アイライナー

アイライナーを買い換えました。 元々持っていたものはちふれ アイライナー ペンシル くり出し式 。小さくてかさばらない、使用感も悪くなく、何も問題がなかったですが、 色々使ってみたいと思って、今回はリキッドに変えました。

変えたのはフローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック。 アイライナーには特に強いこだわりがあるわけでもないですが、これを選んだ理由です。

フローフシ アイライナーについて

◆思いのままとは、まさにこの感覚。「大和匠筆®」 理想のアイラインを描くために、日本が世界に誇る職人が集結。 熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端の科学技術が出会うことで生まれた、 FLOWFUSHI史上最高傑作。テクニックに頼らず美しく描けます。

 

◆かつてない高級感と安定感、 八角形アルミボトル。 人間工学に基づいて、手になじむ持ちやすさを追求。 文具メーカーと共同でボトル形状やボトル径を開発した結果、 八角形というかつてアイライナーには存在しない形状にたどり着きました。 手にした瞬間に感じる、アルミの高級感と安定感。 アイライナー初心者の方でも、思い通りのラインを描くことが可能です。

 

◆いつまでも続く。にじまない。 モテライナー独自の革新リキッドで耐水性200%UP。

描いた美しいラインがいつまでも持続するために欠かせないのが、耐水性を極めること 何十年間も厳しい環境下で「水に耐える」ことが求められる建築塗料を研究している匠がプロジェクトに参加したことで、耐水機能性は飛躍的に向上し、水、湿気、皮脂に強く、安全性にもこだわった、高密度ハイブリッドポリマーの開発に成功しました。

 

◆「色素沈着しない」NON染料ライナー*。 デリケートな目もとだからこそ、色素沈着しない顔料のみを用いたやさしさ。

 

◆独自の美容成分「エンドミネラル®*1」で、まつ毛と目もとをエイジングケア*2。

自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然ミネラル鉱石。 さまざまなケアが期待できる注目の成分です。

マイナスイオンの影響力は、約20cm四方に及ぶといわれています。

*1保湿成分(ガーネット末) *2年齢に応じたお手入れ

 

◆もちろんお湯オフ! ゴシゴシこすらず、ぬるま湯で簡単にオフ。

フローフシのアイライナーを選んだ理由

f:id:clearlist:20170828201906j:plain

口コミが良かった

アットコスメでレビュー数が多く、上位に入っていたため。 何かを初めて購入する際、口コミやレビュー数を参考にしています。 買った人の生の声をたくさんみることで、だいたいの商品のメリットデメリットがみえてくるから。

また、多く買った人がいるということは、需要が多いということ、買った人が多くて評価がいいのは、リピーターも多くその商品価値が高いということ。

だから口コミはよくみます。

マスカラが良かったので期待した

同メーカーのマスカラ(モテマスカラ)をとても気に入っていたので、アイライナーも使ってみようかなという気になりました。

ブラウンがよかった

黒だと色が強すぎ、ブラウンだと薄すぎ、他の色はちょっと浮いてしまう・・と思っていたところ、ブラック×ブラウンという絶妙な色があったので!

使ってみた使用感

かきやすい

持ちやすいし、筆もかきやすい!

にじまない

水だけだと落ちません。全くにじまないのでパンダにもなりません。

黒すぎず薄すぎずの色味

ブラウンブラックの色が絶妙でイイ!

洗顔でおちる

落ちにくいけど、洗顔で落ちる不思議。

 

トータル的に最高!ということもなく、悪くもなく普通です。プラスの点が多くマイナスがあるより、普通でもマイナス点がない方がいいのでおおむね満足。

ペンシルタイプの方は、馴染みがいいし、ぼかしてごまかしたり、グラデ風にできて丁寧にするのが面倒な時にも最適。

リキッドだとペンシルよりにじみが少なめ、自由にかける、目尻のアイメイクがきまる気がしています。

コスメジプシーって楽しいですね

自分の持ち物を書いている理由