CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

引き寄せの効果・結果〜恋愛思考編〜

思ったこと、言ったことを引き寄せるって、事実で当たり前のことだと思います。

モノを落としたら下に行くと同じくらいの自然現象。その理由はマザーテレサの有名な言葉の通り。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザー・テレサ

マザー・テレサ 愛と祈りのことば

思ったことや言ったことを引き寄せること、日々の思考が生活を変えるということ。それが腑に落ちた時、ネガティブなことをすすんでしてる場合ではないな、と思っていろいろしたようです(ブログで発見※今は消しました)。その結果として、今の状況を当時と比べてみました。

仕事・お金編では「嫌なことをする時間」が激減し、したいことをしている時間が増えました。それでも収入はそんなに変わっていません。むしろ収入源が複数に増えました。過去の状況より今の状況のが良いです!

一番好きなおすすめの引き寄せ本

引き寄せ系の本はたくさん出ていますが、私が一番しっくりきた、好きな本を紹介します。

1つ目はサラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣。物語で書かれた引き寄せ本ですが、シンプルで簡単で読みやすい。もうこれだけでいいんじゃないかな?と思うくらい無駄のない内容です。活字が苦手な人にもおすすめ。

2つ目はザ・マジック。実践型です。ポジティブな面に目を向ける習慣がつくのがいいなと思っています。ネガティブ矯正できます。時間がたっぷりあった私が2014年頃これに従ってすべて実践してよかった!としか思えないのですすめています。

当時の私は、病気がちで、過酷な場所に住んで、八方塞がりだと感じて、思考回路もストップという状況(状態)でした。これをした結果、事が好転し、辛かったこともすべて結果的によかったという状況になりました。今でも本当にこの時体調を壊してラッキーだったとしか思えないし、そうとしか言ってません。

その理由はいろいろあるけど、辛い人の気持ちがわかったこと、成長を感じたこと、などいろいろです。

干物女だった過去について

恋愛もデートも数年ないのが普通だったaround 20歳。片思い含めて、だいたい1~2年に1人と言うペースで恋愛してきました。今思ったら、フリーの時もお誘いきてたのにもかかわらず、釣れなくて、ガードが固すぎて、つまらない人だったなと思います。

いざ男女関係になっても、10代〜20代前半の恋愛は自ら不幸にダイブしていくようなやり方で大事にされなかったり、だめんずに仕立て上げたりとしました。

20代中頃は4年ほどお付き合いし、恋愛の楽しさ、愛される&大事にされる喜び、家族みたいな関係を存分に満喫しました。

その人とお別れ以後は、恋愛っていいもんだと素直に認め、もっと積極的に楽しもうという気持ちでいました。それから、素敵な恋愛を引き寄せるためにすることを決めて、やっていたと思います。

その内容が当時はこんな感じでした。

素敵な恋愛を引き寄せるために気をつけたこと

1年半前の2016年1月に書いた「恋愛気分を盛り上げるためにすること」リストです。

  1. 古い下着を捨てて、心地よい下着を新調
  2. 洋服をほぼ全リセットして購入は明るい色の洋服
  3. メイクをブラウン系(クール)からピンク系へ
  4. リップはピンクの恋リップ
  5. 毎日ワクワクして過ごす
  6. 髪を切ってトリートメント(美容院)でケア
  7. ネイルはピンク
  8. ピーチ風味のピンクのハーブティを飲む
  9. 毎朝掃除
  10. 好きな人と過ごしているのを想像してニコニコして生活する
  11. キラキラする女子を観察
  12. 愚痴、不満、不安などネガティブなことは考えない
  13. なりたい見本と思う人を素直に定める(ローラ)
  14. 幸せになる覚悟をする
  15. 花を飾る
  16. 男性と争わない

引き寄せ効果?2017年8月の今の状況

f:id:clearlist:20170831130050j:plain

この記事を書いてから3年足らずですが、上に書いたこと、今はほぼ日常的に行っていて、習慣にもなっています。

そして、今の状況は一言で言ったら、道を歩けばステキな人に出会う状態

ガツガツもしていません。普通に日常を楽しんでいるだけで、勝手に出会っています。

どうやって?と聞かれても、自分でも予想もできない思わぬところからやってくるから自分でも不思議。

例えば、そんなに合わない知り合いにたまたま会った時「●●さん(共通の知り合い)がコンタクトとりたいって言ってます」と言って興味を持たれているのを知ったり、たまたま予定がなくなって行った飲み会で出会った人にアプローチされて、次の週には告白されていたり、毎日会っていた人の魅力に気がついたり・・

出会いは、いたるところに転がっていたのです。出会うだけでもなく、ステキな人だなと思った時には、だいたい良い感じ(プラトニック)になっているのが今です。

恋愛絡みで楽しい時間をすごせる時間は20代の倍以上に増えました。

素敵な人と素敵な恋愛をするために他にしてきたこと

素敵な人と出会うために、恋愛するために、自分を素敵にする必要があります。そのために最近ブログに書きまくっているようなことをいろいろしていました。

楽しいので、去年くらいから加速してやっていますが、そういえば去年くらいから恋愛絡みも絶好調だなと思うのですので紹介しておきます。

1番大きかったと思うことは「自分を大事にする」「女性を楽しむ」に積極的になったことかな?と思ったいます。

素直になるということですね!ひねくれてたので!