CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの引越し準備〜靴下・ハンカチ・下着等 8アイテム編〜

引越し準備をせっせとしています。引越し準備は、断捨離期。好きを吟味する期間。今日は靴下、ハンカチ、下着、生理用品。デリケートなモノだからこそ、しっかり吟味。

案外総数は多くなりました。

下着・ハンカチ・靴下などの総アイテム数

全部で8アイテムですが、全総数は以下の通り。だいたい半年くらい前の倍になっています。減らそうと思えば、この半分以下に減らせますが、今はこれくらいでいいかなと思っています。

①キャミソール(ブラキャミ含)×4

②ブラ× 4

③ショーツ×8

④靴下×0

⑤タイツ×2

⑥ハンカチ×3

⑦ムーンカップ×2

布ナプキン

f:id:clearlist:20170902192446j:plain

半年前よりも倍近く多くなった理由

半年前に比べて下着の総数が多くなりました。その理由は女力や恋愛力向上を意識しているから。下着類を変えると俄然そのテンションが上がるから。一気に総とっかえしたら、買いすぎていましたが、毎日新鮮なのでこれで良し。

持っているものの詳細

 キャミソール(ブラキャミ含)×4

プントゥのシルクキャミがお気に入り。夏の蒸し暑い中でもべたっとしなくて、つるっとした質感で着心地もいいし、ヒモ部分のリバティなど細部までぬかりなく可愛いのもいい。シンプルで、着心地が良くて、デザインもいいランジェリーなので、少しずつ集めています。

ブラ× 4

長い間、ブラキャミだけで過ごしていましたが、ランジェリーって奥が深くてキレイなものも多くてつけるとテンションがあがるので少し持つようになりました。

ワイヤーなしでもキレイなものも増えました。ヘルシー×セクシー×楽なブラレットが一番好き。

ショーツ×8

シンプル、色数が多くて、はき心地よし、 セクシー、形よし、なんでも合わせやすいので、もう何年もハンキーパンキーのタンガ一辺倒。

靴下×0

破れて捨ててしまったばかりなので今持っていませんが、脱げにくいファルケのスニーカーソックスを履いています。

タイツ×2

このファルケのタイツを履いてから、他は履けなくなりました。同じような人が多く、リピーターがかなり多いです。締め付け感もないし、化繊のように痒くもならない。私の場合、2足を毎日変えて3-4ヶ月くらい持ちました。

冬は売り切れていることもあるので、今年は早めに買っておこうと思います。

ハンカチ×3

ピンク、レース、リバティ、女性らしいハンカチを三枚。毎日使うので定期的に入れ替え。(1~2年くらい)。小物だと抵抗なく、とことん”女性”らしいモノを選べます。

ムーンカップ×2

夜のみ使っています。慣れたら、月に一度のお約束が楽になりました。忘れるくらい快適になります。ゴミも出ないし、量もわかるしおすすめです。

ナチュラルカップ サイズ1 スモール

布ナプキン

10年以上愛用しています。買い換えていますが、長く使えるのでコスパも良い!

靴下、ハンカチ、下着すべて合わせて、ランドリーケースに全部入るくらいが今の自分の適量だなと思います。だから、今は理想的な総数。

 

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com