CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

女力、恋愛力をあげるためにしたこと〜行動編〜 素敵女性の作り方

2017年元旦の書初めに書いた「女力向上」をするためにしたことを書いています。女力・恋愛力をあげるためにしたこと、メンタル編見た目編に続いて、行動編です。

女力・恋愛力をあげるためにしたこと

f:id:clearlist:20170730144039j:plain

女子会を減らす

楽しいけど、そこに出会いはありません。タラれば娘が集まった状態は本当楽しいけど、1人も好きだし、1人でやりたいこともたくさんあったし、少し控えました。

その代わりに、2-3人で会う、短時間で会う、お酒なしで会う(夜は寝たい)ようにしました。

みられたくないものを捨てる

基本的に好きな人に見られたくないものは持ちません。ヨレヨレの服とか下着とかシミが取れないハンカチとか・・

断捨離中も「今死んだら」と考えて、遺物整理する人(多分家族)が見て恥ずかしいもの、処理が面倒なものや困るもの、ショックを受けそうなもの、は何もない状態にしていますがそれとにています。

出会いの場を増やす

いまいちだろうという先入観をして、出会いの場には前よりは出向くようになりました。世の恋活、婚活女性たちは美女だったり若かったりその必要がないように見えても、出会いや恋愛に積極的なんだなと感じている最近です。

いつでも女性らしくいる

どこに出会いがあるかわからないから、というのもあります。ですが、それよりもその場だけ取り繕うのは無理があるとわかったから。いつもがさつな人が、意中の人を見つけてデートできたとしても、絶対にボロが出ます。私は酔っ払ってそれが出ました。

ということで、その時だけでなく普段から女性らしくいる、美しくいる、笑顔でいるなどいろんなことを心がけていたいです。

掃除は毎日、を継続

もともとするので継続。汚い部屋、整ってない部屋よりきれいで整った部屋の方が気分がいいのは明らかです。

ホルモンバランスを整えることに本気になる

プラスを増やす前にマイナスをニュートラルに戻すよう努めました。私はホルモンを整えるとすべてが良くなる気がしたのでそこに向き合いました。

ピルも何も飲みたくないという気持ちを捨て、飲んで効果が感じられたアーユルヴェーダサプリを飲んだら俄然楽になりました。 これでダメならピルも飲むつもりでいました。(再挑戦)

毎日ヨガでボディ&メンタルケア

身体動かしているときの方がバイタリティーがうまれ、仕事の効率がいいのはわかっていました。週3以上1回3~4時間くらい身体を動かしていた時のスケジュールがこれ↓

平日10-19時勤務(5~15分単位で仕事決めていました)⇒映画二本orジム3時間

金曜 仕事終わった後から、オールで朝までダンス(出演者の方)

土曜 バイト19~0時(やってみたいバイトがあったから)

日曜日 家事、一週間分の作り置き

今これの半分くらいしか動けてないよ・・・と思い30日運動(30分以上)チャレンジ中(+もともとウォーキング40分、ヨガ10分は毎日しています)

縁を完全にきる

うだうだしていた元カレと決別。SNS一切連絡取れない状態にしています。

ひたすら前を向く

決別した後は、今と未来の方を向きました。 今を生きろというけど、今の現実がつらい時は未来を向いてもいいとおもいます。 希望を持てるし、希望は人を強くするから。

理想を探す

理想リストにある理想の人が現実的ではなくて、自分が出会うどころかこんな人いないでしょうと思えるくらいだったので、まずは王子様みたいな人が「いる」ということを信じられるように探しました。

ただ素敵な人を探してたというだけです。 見つけようとするとあらゆるところで見つかるもので、世の中にはいっぱいいることを知りました。

いるか分からないことを信じられないなら、まず探せばいい

出会うと信じ切る

いつでも素敵な人と出会えるように準備しているから、割といろんなことに積極的になります。 それを繰り返していくと同時に素敵な人と出会う確率は上がったと思います。

理想の人がいっぱいのってる雑誌を買う

理想を追っていたら、気がついたこと。理想的な人って雑誌に詰まってるということ。私の場合、LEON とかSafariでした笑 昔からいけているおじ様フェチですが、そういう方たちに相手にされる年齢になってきたことが嬉しい。

でも実際アラサー以降になってお付き合いするのは、年下男性。素直で伸びしろがあって、フレッシュで楽しい!それぞれの人、年齢、いいところはそれぞれ。そこを最大限楽しめたらいいなと思います。

最近は好きになってくれる人を好きになります。なってくれない人はプッシュしてダメだなと思ったら次行きます。

桃を食べる

気分的に女性っぽくなれるなと思っています。笑 好きだし旬だし!

 

以上です。