CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ミニマリストの持ち物【メイクグッズ】口紅

美容効果でリップをケアし、潤いで魅力を上げ、色で演出する口紅。 女性の美しさを引き出す&引き上げてくれる口紅を見直し、リップ(口紅)ジプシーをした結果、お気に入りが3つに絞られました。

口紅を選ぶ7つの基準

まずは選ぶ基準。後述するお気に入り三本は全てクリアしています。

過度にべとつかない

→過度か適度かは好みがありますが、好きなテクスチャは試して感覚的にOKなら合格

自然

→すっぴんでも馴染むくらいの色。勿論オフィスでも使えるくらいで!

持ちの良さ

→せっかく良い色でもすぐ落ちてしまうのは残念

健康的な印象になる

→付けるだけで健康的な唇になると、顔の全体の印象も健康的に変わります

濃いメイクから薄いメイクまで対応

→強い色味でもなく艶感も控えめなのでつけてます感が少ないもの。普段メイクしない人にもマッチしやすいはず。

誰にでも合う

→ロングセラーの定番色は時代や服装や顔に左右されないので使い勝手がいい

パッケージが可愛い

→テンションをあげてメイクするのとしないのでは、仕上がりと満足度はちがいます。

選ばれた3本の口紅

「ひと塗りで恋に落ちる」イブサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン♯15

f:id:clearlist:20170808203814j:plain

今使っているもの。キャッチコピーの引きが強いですね。色は15番(コライユスポンティ二ー)。コーディネートを選ばないナチュラルに色づく絶妙な色で、艶感と発色がGOOD。人気なのが分かります。私が買ったとき(2017年6月頃)は、買うのに30分かかる@京都高島屋 ほど人気でした。

オンラインで刻印できます。 どんな人もキレイにしてくれる定番人気のリップは、値段的にプレゼントにも最適。 刻印もできるので特別感もあります。

イブサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャインについて

ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感。奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。体温でひとつに溶け合うなめらかテクスチャー。

唇を包み込むのは、まるでキスしてるみたいな快感リップスティック。6種類もの美容オイルを全体の60%も配合することで、唇を保護しながらとろけるようなテクスチャーを実現。甘く美味しいマンゴーの香り。

特にNo.15 「プロポーズさせるミルキーコーラル」は誰からも好まれる愛らしいカラーで、婚活リップとして大人気!

年齢層問わずファンの多い長年の定番シャネル ルージュ ココ

私がリップメイクに目覚めたのは、このシャネル ルージュ ココを使ったのがきっかけ 。エジプト出国する際お金が余っていたので買ってみただけで、事前リサーチ一切なしでした。色もその場で選んでもらって吟味することなくさっと買っただけなのに、使ってみたらリップメイクって凄い!口紅ってすごい!と感動したのを覚えています。

肌になじむ大人っぽいベージュ系の色(色番失念。54番?かな?)、繊細なパールが上品に輝き、使うと魅力的な大人の女性に変わった気分になりました。

以来二本続けてリピートし、出かける際はリップメイクをするようになったのは言うまでもありません。

シャネル ルージュ ココについて

シャネルのアイコニックなリップスティック、ルージュ ココが新しく生まれ変わりました。唇のうるおいを長時間保ちながら、みずみずしい輝きと美しい発色が持続。マドモアゼル シャネルを"ココ"と呼んだ家族、恋人、ミューズ、友人たちからインスピレーションを受けた、新たなシェード レンジ。気分やシーンに合わせてお選びいただけます。 ナチュラルでソフトな印象の唇に仕上げるには: ルージュ ココを塗ったあと、同系色のル クレイヨン レーヴルで唇の輪郭を描いてください。

婚活リップで有名なエスティーローダー #01

婚活リップとして有名で、これを使うと叶えたい恋が叶うというジンクスがあります。実際にそういうエピソードもあるけど、女性の可愛い、きれいを気持ちとテンションとともに引き出すから結果的にそうなるんだろうと思います。

イブサンローラン同様刻印できるので、さりげないけどあなただけの特別なプレゼントになりそう。

エスティローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01について

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続する、バニラフィグ(いちじく)の香りのリップスティック。エスティ ローダー独自の「トゥルー ビジョン(TM) テクノロジー」を採用。濃縮した色素をクリスタルのような輝きのポリマーで包み込むことで、よりピュアでクリアな発色と上質なツヤを実現。ふっくらと立体的な唇に仕上がります。

ポイントメイクなのに、健康的見た目を引き出し、潤いが魅力を引き上げる口紅。テンションも気分も上がるのできっと使い続けるでしょう。

↓記事のクリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml は下地としてもリップケアとしても最高なので、合わせて使っています。

www.clear-list.com