CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの持ち物【メイクグッズ】ディオールマキシマイザー(リップケア:グロス)

リップクリームは思い出した頃に塗る美意識の低さでしたが、リップケアに精を出すことにしました。今回買ったのは、ロングセラーかつ圧倒的口コミ数のクリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 6ml。結果、大正解で数日でリピ決定になってしまうくらいのお気に入りとなりました。

ディオールマキシマイザーに変えた7つの理由

このマキシマイザーを選んだ理由は7つあります。

口コミの良さ

あらゆる雑誌、WEB上でも圧倒的なレビュー数とレビューの良さが群を抜いているこの商品。 レビューが多く、口コミがいい、さらにはそれが長期間続いているということは商品が「良い」確率も信頼度も高い証拠

いつも使うようなリップよりも高値ですが、効果があるならそんなに良いものならお値段以上だと期待しました。

 

テンションが上がる

デパコス系全般に言えますが、パッケージがシンプルでキレイなので持っているだけで美意識向上しそう。これもピンク色が可愛く、漏れないパッケージ(グロス系って漏れるのたまにありますよね)なのでテンションが上がります。

ふっくらツヤ効果

ふっくらつややかな唇になります。勿論グロスなのでつやつやです。

血色を整えて自然な健康的な唇に

唐辛子成分”カプサイシン”が入っているので、血行がよくなって自然で健康的な色になります。私はこの血色に期待しました。カプサイシン効果で付けたときにピリピリしますが、ミントのようにスーっとして気持ちがいいので気になりません。

 

下地代わり

口紅の下地としてつけることで、荒れ防止になり、一本で付けるよりもキレイに、艶が増します。

口紅は自然に色づくイヴサンローランルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 CORAIL INTUITIVEを使っています。

いい匂い

ほんのりバニラっぽい甘い香りです。控えめに甘い絶妙な香りがちょうどいい。

年齢層問わず人気

口コミを見ると、どの年齢層の方でも使っていたので、人を選ばず合いやすいのだと30代の私も迷いはありませんでした。

ディオール マキシマイザーとは?

コラーゲン配合で瞬時にふっくらとボリュームアップ。瞬時にボリュームのある唇を叶える初のグロス。リップマキシマイザー。一塗りで唇に潤いと驚きのボリュームアップ効果を与え、艶やかな笑顔を叶えます。ミントとバニラのアコードがふんわりと香り、夢中になるフレッシュ感をプラスします。日を追うごとに、弾むリップが叶う夢のようなリップグロス

フォーミュラについて

ヒアルロン酸と海洋性由来成分を含むコラーゲン配合のエキスパート フォーミュラが、一瞬で唇をなめらかに、潤いで満たし、日を追うごとにふっくらと弾むリップへ導きます。

 ボリューム、ふっくらたくさんと書いてありますね。私はそれよりツヤと、血色の良さ、荒れがおさまるに感動を覚えましたが、トータル的に健康的かつ魅力的な唇になるということです!

ディオールマキシマイザーを使ってみて感じた結果

f:id:clearlist:20170807202429j:plain

 数日、いや即リピ決定だと思ったくらい良かったです。その理由は上にも書いた通り、トータル的にケア&魅力的に見せてくれるから。メイクの醍醐味ですね!リップケアはイヴ サンローラン #15と、このリップ マキシマイザーが今の私の中の最強です。

サンローランの口紅については追々書きますが、今回はマキシマイザーのレビューです。

荒れがおさまった

口紅を塗ると荒れている箇所が目立って、逆に見た目を悪くしてしまう時がありました。 それは細かく荒れていたから。肌が少しだけめくれていたから。

それが一日でなくなりました。1か月以上1日何度もリップケアしてもよくならなかったのに・・感動。

血色がよくなった

特に色がついたものではないのに、自分の唇の血色をよくしてくれます。健康的な唇をひきだしてくれます

塗る回数が減った

一日朝昼夜の3度塗っています。前のリップだと+2回は塗っていても荒れたので効果が高いなと思いました。(今年に入って唇が荒れます)

嫌味のない艶のテクスチャ

グロスなのでツヤがあり、多少べたつきますが、べっとべとではありません(私の感覚)。すっぴんでこれだけぬったとしても浮かず、気にならないくらい適度の艶だと思います。

メイク有でもなしでも映える

荒れがなくなり、ふっくらして、地の唇の状態もよくなるので、完全すっぴんの時はより健康的にみえ、メイクした時はよりメイクはえするようになります。

口紅がきれいにぬれる

唇にそのまま塗るより、荒れがなくなり荒れ防止にもなります。さらに、きれいにぬれて、持ちも良くなる気がしています。 勿論艶感もアップ。

 

無駄にモノが増えるのは嫌だけど、お気に入りが増えるのは嬉しい! ロングセラー、高評価のものはそれだけいいというもの。 そういうものは気になったら使っていこうと思います。

 

www.clear-list.com