CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの持ち物【メイクグッズ】ネイル(シャネル ヴェルニ)

平均して一ヶ月の半分はネイルをしています。気分がいいからというのと、美しさは細部に宿ると思うからできるだけ意識していたいなと。 できなくなったら余裕のないサインだとしています。 基本的にマニュキアは1本のみ。

香水と同じで飽きるころ(半年~1年後)になくなるので、そうなったら持っているモノは処分して欲しいモノに買い替えます。

逆に言ったら処分するのは早いかな?と思うとき、それもまだその色が気に入っているときは無理して新しいモノは買いません。 色は、場所やコーディネートを選ばず使える、おとなしいピンク~ベージュがほとんどなので、飽きもきません。

楽しむというより身だしなみのために塗っているので奇抜な色はあまり買いません。そういう色が恋しくなったら、サロンでやってもらいます。

今持っているのは「シャネル ヴェルニ」

最近マニキュアを買いかえました。Diorヴェルニ( 257 インコグニート) からシャネル ヴェルニにしました。

塗りたての鮮やかな発色と透明感のある輝きが長時間持続する、ロングラスティング タイプのネイル エナメル。 爪に負担をかけにくい処方で爪を保湿・保護し、健康的に保ちます。 ーシャネルサイトよりー

液がサラッとしていて塗りやすく、ムラになりにくい、さらに落ちにくい、キレイな発色で不器用でも美しくぬれます。

シャネルと先ほど書いたディオールの他に、OPIもお気に入り。 良さの基準は、「もち」「塗りやすさ」「発色」。どれも合格点。

爪のケアにはOPIのネイルエンビーがダントツでおすすめ

他はもうあまり使いません。 ケアのためだけだったらOPI ネイルエンビーが塗るだけで爪が強くなるのでおすすめ。

ムラも目立たなくて塗りやすく、私は半年に1度買い換えるペースで2年くらい使っていました。色もつかないので、派手はネイルができない人にも問題ありません。

ペラペラで割れやすい私の爪でも、きれいに爪を伸ばすことができていました。その後、爪が強くなったようで不要になり、今は色を楽しめるようになりました。ネイルエンビーのおかげでネイルエンビー不要なくらい爪が強くなったかな?と思っています。