CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ミニマリストの持ち物【バス&ボディケア】VICCOアーユルヴェータ歯磨き粉

食べ物を美味しく食べるために必須の歯を毎日ケアする歯磨き粉。 使用感も様々で世界各国の歯磨き粉を使い、お気に入りを探してジプシーして楽しんでいます。

 美と健康を大きく左右する歯

歯は、見た目を変化させ、じわじわと健康をつくっていきます。 キレイな歯は、清潔感があり好印象。 笑顔に自信が持て、笑顔が多いのもまた好印象につながります。

海外では歯のきれいさがステータスとなり、汚いと印象が悪くなったりします。 いろんな理由で、歯がきれいな方が運がよいといわれるのもうなずけます。

時間やお金がかかっても矯正がオススメ

高校生のころから20代前半にかけて矯正をしていました。 7年(引越しや自分のわがままでやり直しを繰り返したため)かかり、200万は費やし、代償として長期海外旅にでるようになったのが遅れ、恋愛に消極的になったりしましたが、 長い目で見たらリスクをとった(今思えば海外出れたし、恋愛も少しはしてた)価値はあったと思っています。

歯に気を使い、大事にする気持ちが生まれ、健康的になりました。 虫歯にならないので、歯医者代がかかりませんし、虫歯の苦痛がありません。 見た目が衰えシワがふえても、歯並びがいいと清潔感が保てます。

色々ありますが、一番の矯正のメリットは自分の歯に、再生することのない大事な歯に愛着が持てるようになったことでした。

完璧な歯並びではないと思いますが(歯並びは良くても左右で高さが違います。)満足しています。

エチケット

f:id:clearlist:20170531203840j:plain歯並びは良いに越したことはないですが、愛着を持って大事にし、汚れがついていない、口臭がないだけで清潔感は十分保てるのでは?とも思います。

歯列矯正は時間がかかりますが、ケアはいつでもだれでも毎日できるもの。 そして、たまに医者さんに行って予防しながら健康は保つことで、結果的に見た目や印象が変わっていくと思います。

毎日絶対使うものはお気に入りだけ!使用している歯磨き粉とお気に入り

毎日数回使うものがお気に入りだと、気分が上がります歯への愛着もさらに倍増ということで、私が使用して何度もリピートしているお気に入りを紹介します。

一番大好きなアーユルヴェーダのVICCOの歯磨き粉(インド)

リピート率が高いのは、インドのVICCOのこの歯磨き粉

インドのアーユルヴェーダプロダクトをつくる信頼されているメーカーが出しています。 VICCOの歯磨き粉の使用感は群を抜いて良いです。

磨き心地、汚れ落ちは最高で、味も悪くありません。 歯がつるっつるになる上に、歯の隙間の黒くなった箇所も落ちるんです。 使っていると歯が明るくなる感じもします。 研磨剤が入っているかと思いきや、天然成分のみでできていてベジタリアン、ビーガン対応。

さらに、使用後もさっぱり。 こんなに良い歯磨き粉、知りません。 1~2年に1度はインドにいくと10本くらい買いだめ。老若男女、ミニマリストも歯磨き粉は使うと思うので誰にでもうれしいお土産だともおもっています。 あと残り2本ありますが、ない時はeBayで購入!

インドのみなさん、歯がめちゃくちゃきれいな人が多いのですが、その秘訣はこの歯磨きにある?かも?現地価格も庶民価格なので。100円くらいだったような(記憶が・・)

 日本でも大人気。ソニプラや通販で気軽に手に入るデンティス(タイ)

デンティス エチケット ハミガキ粉 は、寝起きからキスできるといううたい文句で日本でも人気。

サッパリスッキリします。VICCOがない時はこちらを使います。

タイのメーカーですが、タイだと安いので買いだめ、お土産にもオススメです。

バラエティー豊かなフレーバーが特徴のデンタルケアブランド、マービス(イタリア)

イタリア・フィレンツェ生まれのマービスの歯磨き粉。オシャレなアパレルブランドのお店にも置いてありますが、2~3000円とお高いです。通現地(イタリア)でも1000円くらいしますが、なかなか行かないと思うので、通販が手軽&お得です。

パッケージが好きで、磨き心地は優しい感じ。

 

クラシック ストロング ミント

お口に入れた瞬間から、爽やかなペパーミントの香りがお口の中でセンセーショナルに広がります。とびきりの爽快感を求めている方へおすすめのフレーバーです。 

ホワイトニング ミント

クールなミントの香りが持続し、長時間爽やかな息を持続させます。ブラッシングにより歯垢を除去し、生み出されるホワイトニング効果が素敵な笑顔をつくります

アクアティック ミント

フレッシュでクールなミントで、まるで海にいるかのような錯覚に陥るほど、雄大で爽快なフレーバーです。お口の中を清潔にし、長時間爽やかさをキープします。

ジンジャー ミント

ジンジャーのスパイシーなフレーバーが、心地よい温かさをもたらし、お口の中でセンセーショナルな感覚を引き起こします。

アマレリ リコリス

世界で最高峰のリコリス(甘草)を生産するアマレリ社(創業1731)との コラボレーション製品。ほのかな苦みと甘みがミックスされた官能的な大人のフレーバーが特徴

ジャスミンミント

ほのかなジャスミン味。ジャスミンティー好きには◎

シナモン ミント 

数種類のアロマをミックスし、シナモンの甘く爽やかな香りとトロピカルなフレーバーがお口いっぱいに広がります。