CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ミニマリストの持ち物【バス&ボディケア】MARKS AND WEBハーバルクレンジングオイル ラベンダー・カモミール

メイク落としや日々の洗顔は、クレンジング類のものは使わず、石鹸とメイクが濃い日はワセリンやオイルで落としてダブル洗顔していました。 ですが最近、クレンジングオイルがスタメンとして復活しました。

肌荒れの原因と対策を考える

今年の春くらいから肌が荒れ出し、肌荒れの原因は荒れた食生活を疑いましたが、キッチン事情でどうしようもありませんでした。 ということで、次の疑わしい点、クレンジングを見直すことにしました。 「しっかりと落とすということ」を意識し、そうするようになったら肌荒れが軽減しました。

それ以後、クレンジングオイルが復活し何年かぶりにバスグッズのスタメンに戻ることに。

ジェルやミルクやクリームも試しましたが、さっと落とせる分こする回数が少なく、逆に肌への普段もマシかな?と思い、 さらに肌にも合うような気がしているので、オイルを選んでいます。

洗浄力の高いボタニカルクレンジングオイル

クレンジングオイルは、植物原料や精油の香りを最大限に活用したボタニカルなデイリーアイテムブランド「マークス&ウェブ」のハーバルクレンジングオイル。

f:id:clearlist:20170530210146j:plain

 酸化安定性にすぐれた植物由来のオイルをベースにしたクレンジング。 乳化成分には、安全性の高い非イオン界面活性剤を配合し、ラベンダー精油カモミール精油の花の香りに癒されます。 のびがよいので強くこする必要がなく、摩擦による肌への刺激が少なく済み、濃厚なメイクをすっきりと落とします。 少しくらい手がぬれていても使えます。 暑い季節日焼け止めをぬった個所もクレンジングオイルを使って落としています。

パッケージもシンプルでインテリアを邪魔しないし、詰め替えもあるのでゴミも少ないのも嬉しい。

いままで使ったクレンジングオイル

今まで使ってきたクレンジングオイル達 落ちもよく、トラブルも少なかったので数年前までずっとリピートしていたクレンジングオイル。 ファンケル マイルドクレンジングオイル

シュウウエムラ クレンジングオイル

これで十分!?これから使いたいクレンジングオイル

↑のクレンジングオイルを使ってきたけど、もっと安くても十分かも?と思いだして気になっているのは以下のオイル。

 

無印 クレンジングオイル 400mlで1280円! 

ハイピッチ ディープクレンジングオイルW 190mL 1000円以下!

高いからいい、安いからいいのではなく、自分が良いと思うから良いという基準で行きます。