CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

京都旅で行きたいオススメホテル&宿&ゲストハウス 3選

京都住まいでも行きたい(行っている)京都旅におすすめのゲストハウスを紹介します。

長期滞在も〇 ギャラリー併設のオシャレホテル「アンテルーム」

京都駅からも徒歩圏内(20分くらい)という便利な場所にあるアンテルーム。 シェアハウスにもなっています。私は中期滞在ということで2ヶ月だけ籠りました。 エントランスを入るとそこはギャラリーで洗練されていている空間が広がっています。 真冬だったので寒かったこと、周りに韓国料理以外の美味しいものを見つけられなかったことは残念でしたが、それ以上のメリットがありました。

ギャラリーがあるのでアートを日常に触れていられて、内容も定期的に変わるので、新鮮さも損なわれません。 また、旅行者と住人との交流ができるカフェ(バー)もあり、比較的すいていて一人利用でも居心地が良いです。 何より京都駅から徒歩圏内というのが一番魅力的でした。

朝食メニュー:¥1,000(税込)(営業時間:7時-11時(最終入店))がボリューミーでヘルシーでおすすめされていました。 私もずっと気になっていて、行こうと思っていけず・・。 美味しそうなので、この辺に行くことがあったらここで朝食を食べるでしょう。

〒601-8044 京都府京都市南区東九条明田町7

075-681-5656 

京都の中心地で遊ぶなら待ち合わせにもほっと一息にも最適な「len」

東京にあるNuiの系列店オシャレゲストハウス感満載です。ここは泊ったことはないですが、オススメした友人が泊って満足げでした。

私は友人とお茶するとき、軽く飲むときに行きますが、お酒もご飯も安いです!さらに、河原町まで徒歩10分圏内と立地もかなり良く、待ち合わせにも最適。 多国籍で旅っぽさを感じられるのもGOODです。 1人できている人も多く、ちょっとゆっくりしようと思ったらはいれるのが嬉しい穴場だと思います。さらに営業時間も8時から24時と長いのでいつでも行けるオススメの場所です。

〒600-8028 京都府京都市 下京区植松町709

 075-361-1177 

キレイ、格安、便利な立地なのに格安!ピースホステル

PIECE HOSTEL烏丸御池、四条、河原町から近い便利な立地にあります。賑やかな場所まで近いのに、ちょっと入ったところにあるので静かに過ごせそう。新しいのでレビューを見てもキレイだと書いてあります。

前を何度も通ったことがありますが、佇まいが粋な感じです。 何よりも、朝食付き料金 :2,600円〜3,100円 / 人(女性ドミ)という破格さ。

この立地でこのきれいさでこの値段はみたことないです。airbnbよりも安い(場所による)と思います。 B1のカフェは宿泊していなくても使えるそうで、河原町等にいってちょっとゆっくりしたい時に使えそう。

ピースホステル三条 2015年7月にオープン

京都市中京区富小路通朝倉町531

075-746-3688

 

ピースホステル京都 2013年4月オープン

601-8004 京都市南区東九条東山王町21-1

075-693-7077