CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

オフ会初参加〜ネットとリアルをつなげる第一弾〜抵抗感からの解放記念日

ブログの世界とリアルをミックスしたいと思うようになっていた時、ヨガとシンプルライフみぅさんから、オフ会?のお誘いいただき、鴨川のカフェで集合しました。

ブログの雰囲気から、だいたいは予想していたのですが、予想通り皆さん素敵な人ばかりで、お会いできたこと、つながれたことに嬉しくなりました。

オフ会でお会いした方

ヨガとシンプルライフのみぅさん

すみれの壺のすみれさん

ミニマリスト日和のおふみさん

Fujiko galleryふじこさん

〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルにのblancさん

https://www.instagram.com/p/BIfLq9bj6Q_/

リアル×ブログフュージョン記念日😍鴨川がみえる最高の場所で心地よい方たちと初対面休日の始まりが最高だと多幸感が長続きする#minimal#simple#鴨川#kyotolife#初オフ会#オフ会デビュー

ヨガとシンプルライフみぅさん

アシュタンガ、ヨガ、同じ年、同じ髪型、同じようなワードローブ、京都、猫・・・共通点がたくさんあったので会いたいなと思っていましたが、いつか会うんだろうなという予感もありました。そうした時に、お誘いいただき嬉しかったです。

ナチュラルで明るく、感じがよく、気をつかわせないように自然と気を回せて・・人をたくさんひきつける理由がわかりました。幹事役&お誘い、ありがとうございました!!!

そして、お誕生日と出版、おめでとうございます!先週から本屋さんに立ち寄って見つからなかったみぅさんの著書 ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)がこの日の帰り、ふと閉店ギリギリに立ち寄った京都駅の本屋さんで最後の一冊をgetできました。まったり読みたい!

ヨガとシンプルライフ (正しく暮らすシリーズ)

すみれの壺のすみれさん

常識にとらわれない、固定概念にもとらわれない、自分軸を持っている方で、私の目指すところをすでに日常に取り入れている方だと思っていました。共感することが多く、うまく言えないことをうまくかいてあって気持ちの良いブログが好きです。

会った印象も予想通りで大阪のお姉さん。おふみさんがそう書いていましたが、まさにそう。この日の柄スカート×白Tコーデ、可愛かったです。私が最近柄スカート×白Tコーデにはまったきっかけはすみれさんブログです。

 

ミニマリスト日和のおふみさん

おふみさんの描くおしゃれな人たちのイラストのように、実際もお会いしても落ち着いていて可愛らしい女性。

可愛いお手紙をいただき、その心遣いに感動しました。そういうことをさらっとできる人に私もなりたい!今後のお引越し?シェア生活?されるようなので、その情報、楽しみにしています。

 

Fujiko galleryふじこさん

隣に座りましたが、穏やかで優しい雰囲気に終始癒されていました。ずっと隣にくっついていたいと思うくらい癒し系だと個人的に思っていました。居心地が良かったです。女神風です。

ボールペン画教室をしていただきました。ひたすら線描していくので集中できて瞑想っぽいので、日々に取り入れたいな思いました。

 

〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルにのblancさん

少し緊張しましたが、blancさんがたくさん話してくれて一気に和ませてもらいました。はつらつとしていて、エネルギッシュで、元気をもらいました。ワインから働くことから北海道話からミニマリスト界隈の話まで話題が尽きず、面白かったです。

ワイン通のblancさんが知ってるバーはきっと最高に美味しいはずです。

いただいた乙な和菓子、美味しかったです^^

小さな抵抗からの解放記念日

オフ会デビュー、名残惜しさをがあるくらい終始気持ち良く過ごさせてもらいました。同じ時に同じ場所で出会って、楽しい時間を過ごせたこと、嬉しかったです。

ネットの世界とリアルの世界をつなぐことに謎の抵抗感がずっとあり、それを外したいと思ってもかなり緊張するので避けていたのですが、それが解放されました。

今後ブログ界隈でも会いたいなと思う人にはあっていきたいなと思ったのでした。素敵な出会いは生活を楽しむ醍醐味ですね!