CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

費用対効果が高く安い!おすすめの超音波電動歯ブラシ フィリップス・ソニッケアー「ダイヤモンドクリーン」

各国移動や過酷な環境下にも連れて行っていた頼れる相棒が壊れてしまいました。 3年、大変お世話になりました。 だいたいモノが壊れた時は買い替えという選択肢の前に本当に必要か、なくてもいいのではないか考える時間を作りますが、この相棒は私の健康をも支えていたので壊れたその日に再購入となりました。

その頼もしい相棒とは電動歯ブラシ。 その中でもフィリップスの超音波電動歯ブラシ、ソニッケアー「ダイヤモンドクリーン」を使っています。もともとは白でしたが今回はピンクにしてみました。可愛くて気分が上がります。ブラックはかっこいいので男性にオススメ。

どんな旅行でも、どんな土地でも荷物5キロの中でかさばろうとも欠かさず持っていくし、どれだけ物を処分しても最後まで残るだろうと思うくらい愛用中のこの歯ブラシのおすすめポイントをまとめました。

フィリップス、ソニッケアー「ダイヤモンドクリーン」のおすすめポイント

この電動歯ブラシについて少し前にも紹介しましたが、イイモノはしつこく紹介します。なぜなら本当にオススメしたいイイものだから。以前はソニッケアー愛用者から私がオススメを受ける側でしたが、今ではその人たちの気持ちが完全に理解できるのです。めちゃくちゃイイので。その理由はこちらです。

1)持ち運び可能

トラベルケースがあるので持ち運びも容易

f:id:clearlist:20160626193308j:plain

2)USB充電可能

持ち運べるトラベルケースは、それ自体が充電器代わりにもなっていてスマートに充電&持ち運び可能

3)歯医者さんいらず

よく磨けるので、歯石も汚れもつきにくいし、虫歯にも歯周病防止に大いに役立ちます。私は生理前になると歯茎が痛くなってきたりしましたが、これを使い出して全くありません。血が出たこともありません。

4)歯磨き粉少量でもツルピカ

歯磨き粉少量(なくてもいいのかも)でツルピカになるので、歯磨き粉節約できます。体感としては、手磨きの15分ツルピカがソニッケアー3分で得られます。

5)汚れ知らず

ステインが消えます。使い始めは目に見えてわかるくらい気持ちよく落ちると思います。喫煙者の方、紅茶やコーヒーが好きな方に是非オススメしたいです。

6)管理が楽

トラベルケースでもできますが、普段の充電は専用のコップに入れておくだけ。シンプルなデザインなので洗面台もごちゃごちゃしにくいと思います。透明コップはそのまま口をゆすいだり、多目的に使えます。

f:id:clearlist:20160626193314j:plain

7)見た目がイイ

ご覧の通りです。

f:id:clearlist:20160626193739j:plain

8)無駄なものがなくスッキリ

デザインの話。無駄な装飾やデザインがなくシンプルで美しい!

9)割と丈夫

私は3年で買い替えとなりましたが、普通に家で使っているのが多い方なら倍の年月は持つと思います。移動移動移動で飛行機の中での振動や過酷な場所での移動を共にしている相棒。つまりかなり酷使し続けても3年は持つということがわかりました。

ソニッケアーの使い方

ソニッケアーは4つのモードが選べるので、目的によって使い分けることができます。モードは以下の5つ。

1)クリーン

通常使いはこのモードで。

f:id:clearlist:20160626193929p:plain

2)センシティブ

歯茎が痛い時や血が出ている時はこのモード。知覚過敏がきになる時もオススメです。磨いているうちにぷっくり歯茎は改善されます。その後は歯茎のトラブル知らずになります。

f:id:clearlist:20160626193959p:plain

3)ホワイト

歯の表面のステイン除去モード。

f:id:clearlist:20160626194014p:plain

4)ポリッシュ

ツルピカに仕上げます。気が向いたときにこれに変えています。

f:id:clearlist:20160626194056p:plain

5)ガムケア

歯茎のマッサージだってできます。気持ちがいいのでオススメ。歯茎トラブルの方は効果がわかりやすいと思います。

f:id:clearlist:20160626194120p:plain

ダイヤモンドクリーンの難点

1)替えブラシが高め

3ヶ月交換するブラシですが1本1,000円くらいします。一年で4,000円。普通の歯ブラシを月1度交換しても同じくらいになりそうなので、そんなに高くもないのかな?と今書いていて気付きました。

2)本体が高め

本体もブラシも普通の手磨き歯ブラシに比べたら高いですが、歯の健康は、食べ方や食べられるものに直結し、身の健康に影響するし、歯は再生不可なものなので、大事にしてもしすぎることはないと思います。

ソニッケアーのダイヤモンドクリーン楽天でも20,000円くらいしますが、費用対効果は高く、その値段の価値以上はあると思っています。 見たままの値段より 買った値段より価値があると感じれば安いし、その値段の価値もないと感じれば高いのだと考えています。 そう考えると、このソニッケアー「ダイヤモンドクリーン」は安いです。

ダイヤモンドクリーンより安い、ソニッケアー プラークディフェンスはソニッケアの電動歯ブラシの廉価版。効果は未体験なので不明ですが、手磨きより楽で効果的なのではないでしょうか。5,000円程度なのでまずはこれから試してみてもいいかもしれません。

今だけ3,000円キャッシュバックキャンペーン中

f:id:clearlist:20160626193514j:plain

ダイヤモンドクリーン 期間限定3,000円キャッシュバックキャンペーン! ソニッケアー | フィリップス

今月末まで購入分はキャッシュバックキャンペーンで3,000円戻ってくるので、迷ってるなら今です!私は壊れたので買い替えたのですが、良いタイミングでラッキーだったなと思います。