CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの全持ち物公開【衣】バッグ(小)~小ささは可愛らしさと比例する~

スーツケース1つにおさまるお気に入りのモノだけで、国内外問わず色んな場所で生活している私のミニマリスト生活の中身(全アイテム)を全公開中(進行中)です。

ステキを語れるモノだけを持ちたいという気持ちを常に持ちながら選び、さらに生活の中で精査し、厳選されて残ったアイテムばかり。

 

荷物はスーツケースひとつだけど、全てがいつでもどこでも使う愛用品。

そんな大切なモノたちを10のオススメポイントと共に紹介します。

バッグ(小)~小ささは可愛らしさと比例する~

片方が財布、片方は

シンプルな小さいバッグ、それをショルダーの紐でとりつけて一体化させたモノ。

財布だけ使いたい時や、バッグだけでいい日にもすぐに変えられるし、紐も調節可能。

友人が持っていて無駄のないデザインに気に入り、即買いに行ったのです。

AEONで売っていた合皮のものですが、今まで持ったことのあるブランド品よりもずっとずっとお気に入り。

毎日愛用しています。

f:id:clearlist:20160516095857p:plain

バッグ(小)のお気に入りポイント

1:スマート

→小さいので開けた瞬間どこに何があるか分かる。探すことなくさっと物を取り出せて、スマート。

2:財布と一体型

→これにスマホと鍵入れたら荷物ミニマム!

3:小さくて可愛い

→これ重要。男性は大きいバッグを持っている女性よりも小さいバッグを持つ女性を可愛いと思うらしい。

4:無駄がない

→必要最低限しかない

5:合わせやすい

→飽きのこないシンプルなものでどんなスタイルにも合わせやすい。

カジュアルな日もキレイ目な日もこれ。

6:丈夫

→耐久性はありそう。汚れも目立たない

7:必要最低限は入る

→財布、iPhone 6plus、ハンカチ、ペン、リップ×2、鍵、目薬、と必要最小限は入る

8:財布だけで使える

→多き目バッグを持っていく日、取り外して財布だけ使うことも可能

9:3way

→取り外し可能なので、財布だけバッグ、小物入れだけバッグ、両方つけたバッグと、バッグとしても3wayで使える

10:ひもの調節可能

→ショルダー部分のひもの調節が可能!

選ぶポイント

・小さい

・財布一体

・デザイン

小さめバッグについて

カテゴリ:衣

値段:約4,000円

ブランド:不明