CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの全持ち物公開【身だしなみ】マジックソープ ~全身これ一本~

スーツケース1つにおさまるお気に入りのモノだけで、国内外問わず色んな場所で生活している私のミニマリスト生活の中身(全アイテム)を全公開中(進行中)です。

ステキを語れるモノだけを持ちたいという気持ちを常に持ちながら選び、さらに生活の中で精査し、厳選されて残ったアイテムばかり。

 

荷物はスーツケースひとつだけど、全てがいつでもどこでも使う愛用品。

そんな大切なモノたちを10のオススメポイントと共に紹介します。

マジックソープ ~全身これ一本~

できるだけ本来持っている力を損ないたくないので、あまり石けんに頼りたくないのですが、やっぱり石けんを使うことはあります。 そんな時に使うのはオーガニックソープ。

液体ソープで、一番リピートしているのは間違いなくドクターブロナー。 大きいパックでかなり薄めるのでコスパ最高。

大きいサイズを購入して長持ちするのに、10回はリピートしています。

旅行の時にも持って行くし、旅行中は洗濯もこれでします。 海外でも購入できるのも嬉しい。 出会ったのは7,8年前ですが、飽きが来ません。

ドクターブロナーは液体ソープが人気ですが、固形タイプもあります。 固形石鹸も余計な包装がなく、使うほど小さくなって、最後にもゴミが出ないのが好き。

マジックソープのお気に入りポイント

1:どこでも買える

→世界中どこでも買える

2:コスパがいい

→10倍に薄めて使ったりするのでコスパがいい。半年くらいもつ

3:旅行の時はこれ一本

→万能なので旅行時はこれ一本(小さいサイズで!)だけ持っていけばいいだけ!かさばらないし楽!

4:匂いがいい

→ナチュラルでさっぱり

5:洗濯にも使える

→海外旅行の時、わざわざ洗剤買う必要もない

6:全身洗える

シャンプー、ボディーソープ、洗顔、これ一本

7:泡になりやすい

→さらっとしているので、泡ボトルで使用可能!

8:掃除にも使える

→洗剤もいらないってすごい

9:使用感

→ペットも洗えるくらい!ただ希釈しないと洗浄力強すぎて荒れるので注意!私も始め合わないって思ってた

10:万能

→全身洗えるどころか、洗濯できるところか、掃除もできるどころか、虫除けや歯磨き粉としてもいいらしい

選ぶポイント

・万能!!!!!

・どこでも使える

マジックソープについて

ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ 944mL

カテゴリ:身だしなみ

値段:944L / 約2,000円

ブランド:ドクターブロナー