CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの全持ち物公開【衣】サムソナイト スーツケース(大) ~旅の快適さは軽さが決め手~

スーツケース1つにおさまるお気に入りのモノだけで、国内外問わず色んな場所で生活している私のミニマリスト生活の中身(全アイテム)を全公開中(進行中)です。

ステキを語れるモノだけを持ちたいという気持ちを常に持ちながら選び、さらに生活の中で精査し、厳選されて残ったアイテムばかり。

 

荷物はスーツケースひとつだけど、全てがいつでもどこでも使う愛用品。

そんな大切なモノたちを10のオススメポイントと共に紹介します。

スーツケース(大) ~旅の快適さは軽さが決め手~

身軽に旅する味方!!

サムソナイトのスーツケースのお気に入りポイント

1:超軽量

→10キロの荷物も持っていられないような私が片手どころか、指二本で持てる重さ

36L(容量)の重量の差は、一般的なスーツケースは4.5Kgのところ、 Samsonite Cosmoliteは1.9kg。 その差、2.6kg。

2:しっかり入る

→余計な凹凸が少ないので目一杯入る

3:片側ジップ付き

f:id:clearlist:20160512090825j:plain

SAMSONITE Cosmolite Spinner 75 2.8kg 94L 

→片側はジップ付きなので、かさばるものを入れて持ち歩いても散らからない

4:色数豊富

→ブラック、シルバー、レッド、ダークブルー、エメラルドグリーン、メタリックグリーン、ブライトピンク

5:軽く持てる

→20キロ分入れて歩いても、車輪がスムーズでめちゃくちゃ軽い

6:デザインが可愛い

→貝殻っぽい丸いデザインも好き

7:引越しにも旅にも○

→20キロ以上の荷物が入るので荷物少ないのならこれ一つで移住可!移動が多いのでスーツケースも邪魔にならない。

8:とりあえずの机がわり

→引っ越して机がないって時には机がわりにも

9:耐久性あり

→途上国含めて何カ国か使って、日本でも何回も使っていますが凹んだり穴が空いたりってことはない

10:鍵なくす心配がない(TSAダイヤルロック)

→ダイヤルロックで開けるタイプなので鍵を持っている必要もないし、なくすこともない

その他:

94Lを少し余裕を持っていっぱいにして、20キロくらいです。

飛行機に乗ると荷物制限が大体20キロなので目安になるのもいいです。

スーツケースを選ぶポイント

・軽さ!!!!!!!!!!!

サムソナイト以上のクオリティでサムソサナイトより軽いスーツケースは今の所知りません。

・デザイン

このスーツケースについて

カテゴリ:衣

値段:約35,000円

ブランド:サムソナイト

カラー:レッド

サイズ:H75×W51×D31cm

重量:2.81kg

容量:94L

ミニマリストの引越し全持ち物公開