CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの全持ち物公開【衣】ダウンベスト ~予想以上に活躍してくれる人気者~

スーツケース1つにおさまるお気に入りのモノだけで、国内外問わず色んな場所で生活している私のミニマリスト生活の中身(全アイテム)を全公開中(進行中)です。

ステキを語れるモノだけを持ちたいという気持ちを常に持ちながら選び、さらに生活の中で精査し、厳選されて残ったアイテムばかり。

 

荷物はスーツケースひとつだけど、全てがいつでもどこでも使う愛用品。

そんな大切なモノたちを10のオススメポイントと共に紹介します。

ダウンベスト ~予想以上に活躍してくれる人気者~

去年からダウンベストを採用していますが、思った以上の活躍っぷりです。

防寒としては弱いし、中途半端だよな~と思ってたんですがそれが良かったのです!

f:id:clearlist:20160510090417j:plain

ダウンベストのお気に入りポイント

1:日本の気候に合う

→肌寒いけど冬のアウターほどではない、そんな曖昧な気温に適しているダウンベスト。日本の気候は曖昧な温度が多いので使えます

2:毛玉にならない素材

→これ重要。アウターが毛玉だらけって中がしっかりしていても印象ダウン

3:   インナーとしても使える

→ダウンベストも薄いものなら真冬はコートの下にきてインナーとしても活躍!

4:ファーの取り外し可能

→気分によってつけたり、印象を変えられる

5:あわせやすい

→スカートにもパンツスタイルにも合います。思った以上に使えています。

6:カジュアル

→かしこまった感じを崩してくれるカジュアルアイテム

7:フード付き

→小雨でも問題なし

8:腕が動く

スリーブ部分がないので、腕が自由!これは大きな利点!

部屋で寒い日にも着ています

9:ジップポケット付き

→アクティブに動いてもポケットの中身が飛び出さない

10:お値打ち

→価格<価値のものはお値打ちとみなしますが、このダウンベストも価値あり

ダウンベストを選ぶポイント

・暖かい素材

私の持っているものは中綿。理想はダウン

・フード取り外し可能

私の持っているものはファーのみ取り外し可。フードも取り外し可の方がいいな)

・理想はDUVETICAのこれ

このダウンベストについて

カテゴリ:衣

値段:約8,000円

ブランド:ZARA

カラー:ブラック

サイズ:XS

ミニマリストの引越し全持ち物公開

 女1人海外旅行(放浪・長期滞在)の荷物のすべて