CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリストの全持ち物公開【衣】BATA バレエシューズパンプス~買いかえ最多の働き者~

スーツケース1つにおさまるお気に入りのモノだけで、国内外問わず色んな場所で生活している私のミニマリスト生活の中身(全アイテム)を全公開中(進行中)です。

 

ステキを語れるモノだけを持ちたいという気持ちを常に持ちながら選び、さらに生活の中で精査し、厳選されて残ったアイテムばかり。

 荷物はスーツケースひとつだけど、全てがいつでもどこでも使う愛用品。

そんな大切なモノたちを10のオススメポイントと共に紹介します。

BATA バレエシューズ パンプス

f:id:clearlist:20160509093951j:plain

Bataは、チェコの老舗シューズブランド。

 

アフリカやアジア圏の途上国でも見かけますが、売っているものは、見た限りでは国によって異なるような気がしました。

お気に入りポイント

1:オールマイティ使える

どんな場面でもしっくりくる。雨でも晴れでもいける!(私は)

2:ベーシック

どんな格好にでも合う。なかなかありそうでない!

3:シンプル

迷ったらこれ!の一足があるのは強い

4:歩きやすい

ヒールがないので歩きやすい

5:履きやすい

慣れているのか、たくさん歩く旅行中でも足がいたくならない

6:やすい

500円(ただ日本では買えない)

7:可愛い

デザインももちろん気に入っています

8:通気性がいい

細かい穴が空いていて通気性がいい

9:さりげないデザイン

細かい穴が空いて、素材がスウェード。中はゴールド

10:色がいい

黒の外見と中はゴールド。ブラック&ゴールドカラー好きです

 

お気に入りすぎて、もう10足くらい買い換えています。

途上国で民族衣装暮らしの時から、長期旅行中、日本生活含め、3年くらいずっとこれ。

 

難点は、スウェードっぽい素材の部分がめくれてくるので3ヶ月くらいしか持たないこと。

でも、毎日履いて3ヶ月なので、悪くもない?

インドやバングラデシュで購入して毎日履いていましたが、今のがダメになったら・・ 

多分日本仕様にrepettoのバレエシューズにするかな!?

アイテムについて

カテゴリ:衣

値段:約500円

ブランド:BATA

カラー:ブラック

サイズ:7

引越し全持ち物公開

 女1人海外旅行(放浪・長期滞在)の荷物のすべて