CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

今すぐ真似できる大富豪の習慣!お金持ちになる方法

憧れるもの、理想があるのなら、それをまねることがそこに行く近道。

間違っても嫉妬して、嫌味を言ったり、disったりするなんてもっての外。

f:id:clearlist:20160508153825j:plain

お金持ちになりたい理由

お金がなくて身動き取れないのは不自由で窮屈、そして不安。

でもありすぎて、どんどん欲深くなっていくのも同じくらい不自由で、不安もなくならない。

桁や状況が違うだけでお金に翻弄されている意味では一緒。

 

つまり、お金にしばられた、お金の僕にはなりたくないのです。

お金お金の呪縛から自由になりたいのです。

お金に翻弄されるのではなく、お金というエネルギーを上手く扱える余裕のある自由な人になりたいだけです。

エネルギーの塊というお金の正義

とは言っても、お金はエネルギーの塊。

いろんな価値が詰まっています。

もちろん悪者なんてことはなく、善です!

 

お金が悪になってしまうのは、使い方や使う人によるだけ。

 

お金は、いろんな価値あるものと交換が可能。

さらに、何かや誰かを助けたい時にもやり方を間違えなければ効果的にヘルプすることも可能。

体力がなかったり、そこに行って直接のヘルプができなかったり、スキルがなかったり・・

そんな人でもお金を使って誰かの役に立つことができるのです。

 

お金は正義なのです。

なりたい人を真似る

お金を上手く使えるお金持ちになりたいので、お金持ちの真似をしようと思いました。

まずはできるところから、思いつくところからということで、見つけた本から抜粋した心がけたい富豪の習慣を書いてみました。

1:健康と時間を大事にする

資本!自分を大事にせずにお金持ちになっても幸せかな〜と疑問なので、これ必須だと思います。

2:おいしくなかったり、満足できない食事をしない

カラダは食べたものからできています。

3:楽しくない、身のない会食にはでない

無駄な時間は不要。あらゆる無駄を省いている人は多いと思います。

4:モノに執着しない

自分の欲をコントロールできている人。

5:肌着にこだわる

直接肌に触れるもの、自分を心地よくするものにこだわれる人。

6:愚痴を言わない

言っていいことなんて何もないです。不毛なことはしない人が多いんじゃないでしょうか。不毛どころか損にしかならなそう。

7:ストレスをためない

ストレス管理も必須。自分を大事にしているんでしょうね。

8:処世術を身につけている

楽に心地よく生きるには大事!!!

9:とりあえずやってみる

実行力なくしてお金もちになれる?やらずに何かを成し遂げることはないはず。

10:聞き上手

良質なコミュニケーションの基本。

11:おだて上手

人をいい気分にさせて嫌われる人っていない。自分も気持ちいいし。人に好かれる人はお金にもきっと好かれるはず。 

12:人を大事にする

お金は人から流れます。

13:早起き

朝と夜の活動のはかどり方って全然違いますよね。

 

執事だけが知っている 世界の大富豪58の習慣を参考にしました。

著者は、富豪と呼ばれる方達の近くで過ごし、よく観察し、その習慣を伝えてくれています。

 

富豪と呼ばれる方達の習慣は、一般の人とはやはり異なりますが、真似できる点も多々あります。

 

私が今すぐやろうと思ったことはこの記事に書いたようなことですが、他にも大富豪の習慣がたっぷり書かれているので、気になる方、お金持ちになりたい方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

執事だけが知っている 世界の大富豪58の習慣