CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリスト引越し8日目の部屋の姿を公開

引越して8日ほど経ちました。

荷物が少ないと引越しが楽ですが、引越し先での家作り(部屋の整理)も一瞬。

なので、1週間前くらいから同じ状態ですが、今の状態を公開します。

 

公開と言っても、物がないので・・・ガラーン

快眠スペース

ベッドと、その横の机以外何もありません。

f:id:clearlist:20160505180521j:plain

ベッドは、下の住人の友人にもらいました。

マットレスはシーリー(新品同様)を1万円で譲ってもらいました(定価80,000)

さいっこうの寝心地です。

寝つきがめちゃくちゃ悪い私が一瞬で眠りに落ちるマットレス。

夢を見ないほど快眠。

昼寝をしても、快適すぎてちゃんと寝れるのです。

しかも、朝の目覚めもかなり良いです。

 

心身ともにエネルギーチャージする大事な睡眠。

寝具にこだわりはなかったけど、このベッドの寝心地に驚く日々なので、今後もこだわりたいなと思いました。

 

ベッドサイドには、もらった机の上に、観葉植物(モンステラサンスベリア)とアロマディフューザーのみ置いています。

テーブルがあると、テーブルという名の何でも屋になりがちですが、お気に入りしか置かない特別な場所を死守したいと思います。

今後、お花を飾るつもりです。

寝起きでみるものがキレイなものだと、良い1日を過ごせそうだから。

 

昼間は、ちょっと移動させて作業テーブルにしています。

座布団やクッションがない代わりに、ヨガマット使用。

ヨガマット、床に座るよりも快適!

 

ヨガマットがいつでも広げられる環境は、ヨガしたいって思った瞬間にできるので一石二鳥!

シーツはこれ。サラスベで気持ちがいい!

クローゼット中は秘境

クローゼットは、衣類、身だしなみ系のもの、文房具、ブランケット、スーツケースが入っています。

今後公開します。

f:id:clearlist:20160505180523j:plain

 

青空と風とにおいと・・外の空気も楽しめる部屋

壁の半面が窓という大きさで、朝は陽の光で自然と、気持ち良く目が覚めます!!

そして、窓を開けると気持ちのよい風が通って、お部屋の状態はいつもクリア!

カーテンは、前入居者の友人が置いていきましたが、取り外しました。

全開が爽快!!!

 

今日は青空が広がっていました。

f:id:clearlist:20160505180524j:plain

 

 

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com