CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

全持ち物公開4回目〜寝具・その他はみ出した者たち〜

旅に必要なモノも減りましたが、生活に必要なモノも日々減り続けています。

引越ししますが、モノが少ないので、荷物をがっつり荷造りする必要がなく、時間があるので、自分の持ち物を見直しすることにしました。

 

その方法として、ブログにアップすることでモチベーションを上げています。

今回は4回目、これで最後です。

 

引越しのたびに、旅のたびに荷物は減り、どんどん身軽になります。

気のせいなのか、気の持ちようなのかはわかりませんが、旅と生活の荷物が同じ状態になればなるほど「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」ができるようになってきた気がします。

その他のアイテム(寝具・はみ出し者たち)

・傘(折りたたみ)

実家に大量にある傘を持って行きます。

・ベッドシーツ&ベッドカバー

今回はサテンのボックスシーツ&掛け布団カバーの白を購入(これ↓)

10年くらい前にもサテンのシーツで寝ていて、なかなか良かったな〜と思ったので。

リネンやコットンも大好きですが、ゴールドのベッドを譲ってもらったので合わすためにサテンにしてみました。

 

・掛け布団

マットレスはあるけど(前入居者の子に譲ってもらう)掛け布団は持っていこうということで、送ります。 

・スーツケース(大)

サムソナイト94Lのレッドを愛用しています。

劇的に軽い!!!!これ壊れてもまた同じものを買います。

片手で持てる、何なら指一本で持てる軽さって他に知りません。

・スーツケース(小)

40Lくらいのスーツケース。

かなりヘビーに使っているのにもかかわらず、15年経った今でも壊れる気配なし。

メイドインジャパン(多分)すごい!!!コスパ最強です。

アディダスのものです。

ちなみにバングラデシュで買ったものは2度目の旅行で壊れ、インドは使ったその日に壊れました。

 

合計100アイテム以下ですね。

キッチン用品や家電は今は持ってないですが、それを含めたらちょうど100アイテムくらいかもしれません。

 

今の適量が100アイテム程度なので、アイテム数は気にしません。

 

今の私には(過去は数を減らすことを楽しんでいたので別)

数が少ないことよりも、お気に入りだけ持っている”状態”の方を大事にしたいと思っています。

 

www.clear-list.com

www.clear-list.com

www.clear-list.com