CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

タイ観光のススメ!タイ(バンコク)の良いところ100

タイ(バンコク)の良いところをあげてみました。

 

好きに理由は不要とも思いますが、バンコク親善大使になったつもりで紹介。

本当最高なんですね〜飽き性でも飽きない。

6回?もっとかな?訪れているけど、それでもまた行きたいと思い続けてます。

f:id:clearlist:20160412215917j:plain

1)ご飯が美味しい

タイは人を沈没させると言うけど、美味しくて安いご飯がいつでもどこでも食べれるところは、誰だって沈没したくなるよ。そのくらい美味しい。どこ行ってもハズレはほとんどない

 

2)ご飯が安い

→100円で満足できるくらい食べれる

 

3)近い

→日本から6時間半で行ける(関空、名古屋)

 

4)航空券が安い

→往復4万くらいで可能

バンコク, タイへの格安航空券

 

5)ニューハーフの方にも優しい

→生き生きしているし、普通に働いている。社会的にも当たり前に認められるって良い

 

6)美容大国

→世界中から美容整形(性転換含め)をしに来ているよう。キレイな人も多い

 

7)タイ料理以外も美味しい

→タイ料理はもちろん、各国料理も美味しく食べれる

 

8)先進国的なものも、ローカルなものも買える

→クオリティも価格も範囲が広くて、なんでも買える

 

9)下着のサイズが合う

→日本人の身体が小さめの方に朗報。小さいサイズも普通にあります。他国だとアンダー自体大きすぎたりってよくある

 

10)やすい

→物価は上がってるけど、それでもまだ安い

 

11)旅行者が多い

→外国人がいるとなんだか安心

 

12)旅行しやすい

→旅行会社も交通手段もたくさん選べる

 

13)リゾートがある

→島とかね。有名どころはプーケット

プーケットの観光

 

14)海が綺麗

→映画ザ・ビーチ」の舞台ともなったピピ島とか。キレイな海って見ているだけで癒される

 

15)山もある

プー・クラドゥン国立公園

 

16)民族もいる

→首長族やモン族、アカ族など

 

17)布が可愛い

エスニックな布や刺繍がとても可愛い

 

18)ピアスが可愛い

エスニックなピアスがたくさん

 

19)人が優しい

→気のせいか、割と穏やか

 

20)仏教国で安心

→他宗教よりも安心感があるのは、日本と似ているからかな?

 

21)パーティーがいっぱい

→パーティーアイランド健在

 

22)ドミトリーが安い

→最近だと、エブリデイ バンコク ホステル が良かった

23)旅人に優しい

→旅しやすいという意味で

 

24) 5つ星ホテルも安い

グランド センター ポイント ホテル プルンチット でも11,000円代から

 

25)日本人在住者や旅行者も多い

→なんだか心強いですね

 

26)日本食のレストランも多い

→日本食街?もあり、日本食には困りません

 

27)屋台が星の数ほどある

→屋台がみつからない時はありません

 

28)買いたいものが全部ある

→日本から持ってくるの忘れたって思っても全部あります

 

30)コスメグッズのパッケージがオリエンタルかつ美しくて可愛い

PANPURIHarrnTHANNなどパッケージが豪華で、香りも素敵です

 

31)コスメグッズがナチュラルなものが多い

→オイルから、精油、ハーブボールなどナチュラルなものが安い

 

32)美味しいラーメン屋さんが多い

一風堂なんつっ亭、ばんからラーメンなど有名どころの美味しいラーメン屋さんがある。日本にいたら食べないのに、海外生活や海外が長くなると食べたくなる一つがラーメン!

 

33)マッサージが安い

→タイマッサージ1時間600円~750円くらいで受けられます

 

34)マッサージがどこでもできる

→お店は探さなくてもそこらじゅうにあります

 

35)マーケットが楽しい

→活気があります

 

36)マーケットが安い

→そして、安い

 

37)タイ料理の素がたくさん売ってる

→スーパーは宝石箱

 

38)タイ料理のスパイスが安い

→タイもスパイス天国

 

39)スパイス全般に安い

→タイのスパイスだけでなく、インドや各国のスパイス(素)も売っています

 

40)スーパーが楽しい

→基本的にスーパーマーケットはどの国も楽しい

 

41)外資系のものもほとんど手に入る

→タイのものだけでなく、先進国のものも近隣国のものも、なんでもあります

 

42)布が上質

→タイシルクが気持ち良い

 

43)安宿でもクオリティが高い

→ドミトリーも他国に比べて綺麗で清潔で快適

 

44)イケメン多い

→どの国でもいるけど

 

45)カフェもたくさんある

→ほっと一息したい時にもカフェがある

 

46)美女も多い

→外国人男性、タイ女性にはまる方多いですね

 

47)電車が簡単

→複雑じゃないから迷わない

 

48)安心して食べられる

→屋台でもどこでも、食の安全は割と信用できる(バングラデシュより)

 

49)病院がしっかりしている

→病気や怪我になっても少し安心

 

50)メディカルエステも安い(と思う)

→今後、しみとり、シワとり、ほくろ取りしたくなったら、バンコクですると思う

 

51)最新美容もできるし安い

→世界中から整形希望で来る人もいるので(顔に包帯巻いている人とか胸を整形した後の人には遭遇しました)信用できる。そしてこれもまたやすい

 

52)セブンイレブンがある

→日本でもおなじみコンビニがあるってなんとなく安心

 

53)コンビニがどこにでもある

セブンイレブン含め、スーパーやコンビニがどこにでもあるので、不自由しない。庶民的なものも多いから、お土産も探せる

 

54)オーガニックなジュースが美味しい

→大型モールの中にあるスーパーに置いてあるフレッシュジュースは、高めだけど健康に良さそうなこだわりのあるラインナップ。しかも美味しい(私が飲んだのは)

 

55)暑い

→寒いより暑いほうが好きです。太陽大好き

 

56)フルーツが豊富

→パパイヤ、マンゴー、マンゴスチン、スイカ、あらゆるフルーツが豊富で、しかも美味しい!!

 

57)フルーツが安い

→豊富なのでやすい

 

58)フルーツジュースがどこでも飲める

→その場で丸ごとフルーツをジュースにしてくれる。暑い中で飲むフレッシュジュースは最高に美味しい

 

59)冬服がいらない

→かさばらなくていい

 

60)薄着で過ごせる

→身軽〜

 

61)予防接種が安い

→スネークファーム内の赤十字病院は有名。長旅のはじめに行く人多そう。私は打てるだけの予防接種を3年前に全部打ったので今はまだ不要

 

62)空港が飽きない

→広いし、マッサージ店あるし、待ち時間がそんなに苦ではない

 

63)服がかわいい

→日本でも買えるようなデザインやクオリティのものから、タイっぽいものまで豊富

 

64)アクセサリーがかわいい

→ピアスだけではなく、アクセサリ全般素敵

 

65)タイシルクが素敵

ジムトンプソンは有名

 

66)直行便がある

→日本からバンコクの直行便あり

バンコク航空券

 

67)伊勢丹がある

→おなじみの伊勢丹バンコクにも

 

68)和書が買える

紀伊国屋はじめ、日本の本屋さんがあります

 

69)ニューハーフのショーが面白い

カリプソキャバレー はとても行きやすい

 

70)薬が安くて気軽に買える

→生理痛、頭痛、腹痛、ちょっとした体調不良でも薬が気軽に買えます(自己責任)

 

71)バイタクが安い

→歩くの嫌いな人にとっては良い。ですが、危険も多いようなので注意

 

72)ヤードムが気持ちいい

→私もハマりました。メンソールが効いてスースーするので、酔い止めにも、花粉症対策にもなります

73)ゆるい

→適当さが楽

 

74)タイ語が可愛い

→発音とか可愛い

 

75)他国に行くのが安い

→近隣国に行くのに飛行機いっぱい飛んでるし、やすい

 

 76)他国に飛びやすい

→ふらっと行けるくらい、近隣国へのフライトが気軽かつ手軽

 

77)ミャンマービザが取りやすい

→日本で取るよりも早くて、楽

 

78)ビザなしで入れる

→1ヶ月観光ならビザなしで入国できる

 

 79)ネットが不自由しない(早い)

→日本と同じくらい?全然ストレスなく使える

 

80)Wi-Fiがどこでもある

→どこ行ってもWi-Fiがつかえて不自由ない

 

81)割と安全

→なんとなくそう感じるけど、夜中に一人で出歩かないとか、勘に従うのは必須

 

82)タイマッサージを習うのが手軽

→クオリティも高いのに、安くていつでも入校できたりする。私も有名どころで習ったけど忘れました。やられる方が好きなことがわかりました。

83)ネイルが安い

→マッサージついでにマニュキュア塗ってもらえます。700円くらいで

 

84)美容院も安い

→日本の方がやってくれるような美容院でも、日本よりは全然安いです

 

85)英語留学も安い

→語学学校もあり、安いです。チラシやフリーペーパーで探せます

 

86)英語が通じる

→観光客に慣れているからか、割と通じます

 

87)活気がある

→いいですね

 

88)日本語を話せる人が結構いる

→日本人も多いので日本語話せるタイ人も結構いる

 

89)高層ホテルの屋上でお酒が飲める

→おしゃれに、ロマンチックに、夜景を見ながら・・飲めます

 

90)お酒はどこにでも売っている

イスラム圏でもないので、堂々と売ってるし、飲めます

91)食に困ることがない

→安全、おいしい、食べ物が豊富で食べたいものない、とか、食べられるものがないとかいう状態に陥らない

 

92)辛くないものもある

→タイ料理は辛いものもあるけど、辛くないものもあります

 

93)タイ紅茶がおいしい

→タイコーヒーだったかな?独特でおいしい。甘いけど

 

94)トゥクトゥクが楽しい

→交渉制だったり、割高感はあってもアトラクション感覚で乗るには楽しい

 

95)薄着でも気を使いすぎなくていい

→暑くても肌露出できない国はあるので、キャミソールとショートパンツで過ごせるタイは最高

 

96)すっぴんでも化粧しても違和感ない

→誰も気にしてない。どっちもいるので浮かない

 

97)パッタイが美味しい

→やすい、美味しい、安心、早いのパッタイは、外せない

98)だいたい誰かいるから寂しくない

→住んでたり、旅行してたり。みんな大好きなんですね。現地で同じタイミングでいる人と計画して会うこともあるし、日本のシェアメイトと偶然遭遇したこともあります

 

99)ワークアウト可

→大きな公園(ルンピニー公園とか)があるのでジョギングしたり、ヨガしたりできます

 

100)キラキラ

→お寺がキラキラ、人がキラキラ、自分も楽しくてキラキラする

 

以上です