CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

無駄毛を取り除く〜永久脱毛オススメ部位と行う場所〜

10年以上前から数年かけて、無駄毛の永久脱毛をしてきました。

 

他国では無駄な毛とみなされなくても、日本で生まれ育った私には気になる箇所であり、気分的にもあると萎えると同時に、お手入れが面倒なので脱毛をしてきたのです。

f:id:clearlist:20160406145925j:plain

 オススメ脱毛部位

私も実際に終了し、オススメだと思う脱毛箇所です。

→特に薄着の季節はやらないと気まずい部位なのに、自分で処理するには時間もかかり、見落としもしやすいので、真っ先にやって正解だと思います。

10年以上前に当時10万くらいかけて終わりました。肌質も肌色もかなり良くなります。

 

腕(肘下)

→ここもよく露出する場所、うっかりしてしまってもいいようによく見られる場所から脱毛して損はないです。

脇の次にやるなら腕がオススメです。

10年前くらいに終了し、今はうっすらあるくらいですが、全く気にしていません。

 

脚(膝下)

→急に剃ると、剃刀負けしてしてしやすい箇所。剃刀負けしやすい人にも永久脱毛は良いです。8年以上前に終了し、ちょっとだけありますが、元の毛の量は思い出せません。思い立ったら海へ行くってくらい、毛を気にせずいれるのって最高。

 

デリケートゾーン

→下着を綺麗に着たい人(タンガが好きな人とか)、気にせず海にさっと行きたい人、ダンサーの方、ヘアーのお手入れを気にするような国の方とお付き合いする方はやっておいた方がいいと思います。

痛みに鈍感かも?と思う私でもちょっと痛かったですが、やってよかった部位

 

その他

→顔やお腹もしていますが、全く効果がないのでやめました。

毛が薄いと反応しないのかも

 

脱毛場所とそれぞれのメリットデメリット

エステ

メリット 

→比較的安い。病院に比べると安いので、安さだけにこだわるのならエステサロンかなと思います

 

デメリット 

→火傷したり皮膚が炎症したりした場合、対応できるのか不明

→コスメや他のプランなどの勧誘があります。私も少しだけされました

 

ですが、最近は驚くほど安いので、ふらっと行ってみてもいいと思います。

思い立ったが吉日。

選べる全身脱毛1,000円!

  

病院

メリット 

→安心。火傷した時に、すぐに軟膏をもらえました。次行った時も、状態をちゃんと見てくれました。確かそれは、渋谷のアサミ美容外科だったと思います。

→行く回数が少なくて済みます。医療系の方が威力があり、一度でよく効くんだと思います。

 

デメリット 

エステサロンに比べたら高いです

 

総合的に、皮膚科、美容外科などの病院をお勧めします。

確実で通う回数も少なく、勧誘もなく、万が一やけどをした場合でもすぐに対処していただけて安心なので。

 

 

永久脱毛は、カミソリを持たなくて良くなったので、一つものが減ってすっきり。

そして、時間や手間、余計な心配がなくなったのが何よりも快適

 

日に焼けると脱毛拒否されることもあり(火傷するかららしい)一度では終わらないため、脱毛に適した時期は=夏以外の季節だと思います。