CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

ミニマリスト旅女の旅中衣類系荷物を全部公開〜ファッション&コーディネートは制服化〜

5ヶ月(予定は未定)の旅行真っ最中の旅女の衣類系荷物を公開します。

【旅情報】

旅期間=5ヶ月(予定)、現在3ヶ月経過
旅国=タイ、インド
今回の旅のテーマ=ヨガ&ビーチでリラックス&癒し&冬からの逃避


暑い国かつ、ヨガ旅とはっきりしているので、衣類も選びやすい!
他に持ってきた衣類もありますが、使わないもので早々に日本に送りました。

全20アイテム

【トップス】

・白Tシャツ(タイ)
・白シャツ(h&m
・白民族衣装(インド)
・白タンクトップ(インド)
・黒キャミソール(ユニクロ
・パーカー(ユニクロ

【ボトムス】

・黒レギンス×2(Forever21)
・ヨガショートパンツ(h&m
・デニムショートパンツ(トップショップ)

【その他】

・ショルダーバッグ(ナノユニバース
・トートバッグ(パタゴニア
・サングラス(レイバン
・メガネ(ゾフ)
・下着セット×4(ピンクの袋の中に)
・キャミブラ×2
・水着(イタリアでスリにあったときに買ったもの笑)

洗濯機を使えるところだと洗濯ネットがあると便利なので、これらの一部を洗濯ネットに入れ、あとは布(ビーチやベッドで敷物としても使う)で包むか、適当な袋にいれて持っています。

毎日洗濯(基本手洗い)ですが、時間は有り余るほどあるので余裕。

ビーチでダラダラかヨガしかしてないので、基本のコーデが制服化して、めちゃくちゃ楽です。

【ヨガday】

→キャミブラ(ユニクロ)+トップス+レギンス(たまにショートパンツ)
ヨガ中はトップスを脱ぐだけ、終わったらトップス着るだけ、と着替えも楽!!
更衣室が狭かったりするので、着替えのしやすさは重要。
帰ったら即シャワー&着替えます。

ヨガ時はショートパンツは楽なんだけど、レギンスがあまりにも便利なため、ヨガ用衣類を制服化するなら、レギンス&キャミブラ(日本だとそれだけだとまずいのかな)でいいかなと思っています。

それプラスシャツで日常も制服化できるかな、とも思いますが、オシャレはまだ楽しみたいので、まだ多分しません。

【ビーチday】

デニムショートパンツ+タンクトップかキャミソール+下は水着
洗ってもすぐ乾くので、ほぼ毎日同じコーディネート。

日焼けも何も気にしない人であれば、常夏のビーチで水着だけで暮らしたいです。
たまにワンピースをさっと着るくらいの気軽な感じ。

サーフィンもダイビングもシュノーケルもしないのに海欲がすごい。

以上、ミニマリスト旅人(ヨガとビーチ好き)のリアルな旅先コーデ(も何も・・ない)でした。

旅するミニマリスト女の身だしなみグッズの中身の全貌(ポーチ&シャワーグッズ) - ALL IN SIMPLE〜ミニマリストのクリアリスト〜
ミニマリスト旅女の美容グッズ 旅先スペシャルケア(インド)編 - ALL IN SIMPLE〜ミニマリストのクリアリスト〜