CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

クリアとは?シンプル生活とは?心地よくハッピーな日々を送るために必要なこと

クリアとは、キレイにしていくこと、明確にすること、達成していくこと、の三つが含まれています。
クリアリストとは、ガラクタを取り除く、好きを明確にする、やりたいことを達成していく、この3つのためのリストです
この3つのクリアを行えば、私の生活がハッピーで埋もれるのではないかと思ってリストにしています。


いちいちリストにするのは、頭が整理しやすいから。
ブログにかくのは、オンラインで管理していつでも見れるから。
公開するのは、脳内を全てさらけ出してみたらどうなるかの実験的なもの、あと、オープンになるという苦手分野をまずはブログの世界からでも克服していこうかなと思ったから。

ということで、わたしの「なりたい(BE)」「ほしい(HAVE)」「したい(DO)」「行きたい(GO)」& MOREのリストを今後さらしていきます。
わたしの全ての興味、ビビビッときているものが詰まっています。
もちろん誰にでも力説できるくらいイイと思えるものなので、こんなものあるんだけどーというのが発見できるかもしれません。
良かったらのぞいてみてください。
好きなように書いています。

私もいろんな人の興味のあるもの、なりたいもの、欲しいものをのぞいてみたいです。
そして、それとどう関わっていくのかを見てみたいです。