CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

「自分の選択の結果が今の自分の状態をつくる」を自覚して作っていく自分の生活

どんな小さなことでも、自分の選択の積み重ねが今の自分の状態。
周りに流されて選択してしまったとして、流される選択をすると決めたのも自分。

誰のせいでもなく自分で責任を持って、今この瞬間から、自分で選択する生活に変えていくことは、自分の人生を自分で作っている感があるので、生活を楽しめるようになります。

ということで、自分の人生は自分で作ろうと思ってやっていることを紹介します。

STEP 1

好きや目標(理想・憧れ・夢とも言う)をリストにする
→自分で自分の求めることの認識を深める

STEP 2

遠すぎて見えないから夢でも、今できることを考えてそれを書き出す
→何をするか判断し、こうやったら良いんだなということを決める

STEP 3

それをコツコツやっていく
→楽しんでやった方が続けられるので、キツイとか不快だと思ったらSTEP2に戻る

これで、知らない間に自分の持っていた目標にたどり着いているものです。

【例】
STEP 1 目標を明確化
たくさんの人とロマンスしたい

STEP 2 そのためにやることを書き出す
・紹介を頼む(10人には頼んでみる)
・10人以上とデート(二人きりで遊ぶ)する
・身につけるものはいつでも良い状態でいる
・出会いの場でなくても女性であることは忘れない
・聞き癖をつける
・5人はデートを繰り返す
・アプローチしてみる(最低5人の気になる人に自分から連絡する)

STEP 3 コツコツ2で決めたことを行う

旅と同じで、楽しいことを妄想している時間、考えている時間、実現がまだしてなくても目標達成計画は楽しいのでオススメです。
対象がなんであれ、何かに向かっている時って楽しいものですね。

沢山の人の沢山の夢や目標や憧れや理想がジャンジャン実現していきますように!