CLEAR LIST.com

クリアになって、クリアしていく、クリアリングライフ

ジャニーズもミニマリスト!?イケメンが放ったクールな名言

旅行行くときは基本手ぶらで行く。亀梨和也

必要なものは現地で買って使い、持って帰ってくるスタンス。

帰国してから使っている時、その良き思い出が思い出されて良いとのこと!

手ぶらで海外旅行なんて、COOL。これは採用!

あるミニマリスト旅行の仕方

私は日本じゃもう使わないけど、まだ使えるものを旅行に持って行き、現地で買ったら捨てるという感じです。

空港で預けた荷物をもらうのに2時間半かかるような混沌とした空港もあり、ロストバッゲージされたこともある。預け荷物はわずらわしいのです。

だからといって手荷物にすると、重くて免税店も自由に見れないし、疲れるし、動きの制限があって嫌。

バックパッカーだけど、バックパック嫌い

帰国するたびに二度とバックパックで旅行しないと売ってますが、次もやっぱり必要ってなって買う、の繰り返し。

途上国や途上国を経て旅行していたので仕方ないのですね。 

先進国や、途上国でも長期一箇所滞在ならスーツケースで良いですが、世界一周や半周、周遊だと厳しそう。

バックパッカーが最終的に気に入ったバックパック 

今持っている(海外に借りている家に置きっ放し)最新バックパックはこれ。

 

Columbia、アークテリクス、モンベル、色んなアウトドアブランドのバックパックを持っていましたが、私にはシンプルなこっちのが使いやすいです。

 

バックパック選考を勝ち取った素敵ポイント

・シンプル ・入れている量に合わせて上部をおりまげられる

・防水 ・ジップがあってそこから荷物出し入れ可能

・開閉が一手間でどのバックパックよりもはるかに単純

・たくさん入る(アウトドア用は機能的な分、無駄なスペースや曲線などがあって入れにくいことが多いです)

・やすい!7,000円ちょっとです

 

アウトドア用品は最小限でたっくさんのことができる便利なものが多いですが、使い手が使いこなせないと色んなその機能が無駄になります。

 

そういう時は自分の手におえる機能のモノを選ぶべし。