CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

世界標準の美しさを真似る

世界の最先端をいくニューヨーカーがキラキラしている秘密を探るべくニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法/エリカ (著)を読みました。

第1章~第5章までテーマにわけて紹介してある女性ニューヨーカーの美しさ、強さの秘訣は今すぐに日本でも真似できるようなことがことが詰まっています。

その中で、自分が今すぐにでも真似したいということを書き出してみました。そうなりたいと真似しよう作戦です。

1:自分を大事にする ・自分を褒める ・自分に花を贈る ・気分のあがるドレスを用意しておく ・一人の時間を毎日持つ

2:楽観的に生きる ・つまずいて落ち込んでもすぐに前をむく強さを持つ ・無心になれる趣味をもつ ・自然にふれ、太陽を浴びる

3:人間関係 ・愚痴を言い合う友人より、一緒に祝える友達と一緒にいる ・褒めて相手に良い気持ちにさせられる人になる ・何でも意見を言える引き出しの多い人になる ・相槌上手で聞き上手

4:個性 ・失敗しても成功するまで諦めない ・下手でも好きなことをする ・女であること、人と違うことを楽しむ

これを読んで、住みたい(行きたい)場所にニューヨークが追加されました!

–まとめ– 強くて美しくキラキラした人には秘密がある。そのキラキラははじめからあったのでもなく、環境で諦めるものでもなく、努力があってこそ成り立つもの。