CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

バンコクといえばここ!?をちょっと外したスポット5選

1)MBK チャイナタウンでよくみかける偽物ブランド品、電化製品、携帯付属品、お土産品など、タイの露店で見かけるものが凝縮してここに入っている感じです。 屋内で涼しいため、わざわざ暑い露店で物を買わなくてもお土産などが買うことができます。 また、フードコートも入っているので買い物を満喫したい人にもオススメ。 場所は中心であるサイアム駅から一駅行ったナショナルスタジアム駅です。

2)プラチナムショッピングセンター しまむらと109が合わさったようなアイテムが集まっています。 巨大なので、ちゃんとみたた半日から1日かかります。 クオリティはいまいちのものが多いですが、日本で使える掘り出し物はたくさんあります。 フードコートだけいくつもりの私でも8着(旅用)買っていました。 白シャツ6〜700円くらい。

3)ニューハーフショー(アジアティークリバーフロント) ティファニー、アルカザールここにあるカリプソキャバレーにいったことがありますが、ここが一番立地が良いです。 超方向音痴の私でも簡単に行けるアジアティークリバーフロント内にあります。 私は当日券で直接行きましたが、時間があまりない人は予約していったほうがいいとおもいます。 ショーは美貌も含めてクオリティは高くてうっとりします。感動します。 リバーフロント内にお土産やさんもレストランもあって、ショー前後に楽しめるので一番オススメのニューハーフーです。

4)地獄寺(ワットパイロンウア) こちらはB級スポットです。地獄をテーマにしたテーマパークのようです。 バンコク郊外にあり、タイ人の知り合いを連れて行った方が良いというくらいアクセスが悪いらしい場所にあります。 そのためまだ行っていません。 お子様連れの方はトラウマになりそうなのでやめておいた方が良いかと思いますが、血に弱い私でも写真の限りでは全然大丈夫そうなので意外といけるかもしれません。

5)スネークファーム内の赤十字病院 これは何がオススメかというと、予防接種 旅行をよくする人には有名なこの場所、チフス、コレラ、肝炎、黄熱、あらゆる予防接種が激安なのです。 私はここ数年、感染症蔓延地帯であるバングラデシュに住むため日本で一通り打ちましたが多分10万位かかっています。 が、ここだときっとその4分の1以下くらいで済むのでは?と思うくらい破格です。 とてもわかりやすい記事 をリンクしておきます。

感染症地帯に行く人は、日本ではなくバンコクで予防接種をしながら安い携帯や付属品や服、バッグなどの準備をしていくのもありだと思いますよ。