CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

自分だけの自分のためのファッションフォルダ

日本に帰国して立ち寄った本屋さんでビビッときた本がoookickooo FASHION SKETCH BOOK きくち あつこ (著)です。

イラストでオシャレスナップが描かれていて、それがどれもかわいいのです。 春夏秋冬、色別でともて見やすく、tips的なコメント付きなのが参考になります。

ファッション誌の1年のまとめ的で毎年の流行りやファッションのポイントがギュッと詰まったイラスト集で、見ているだけでワクワクしてきます。

この中で好きなコーディネートを写真にとって、コーディネートフォルダにまとめておきました。 この中から持っていないもの、頻出するものをピックアップして買い物に向かいます。 こうすることで、買い物の迷いや無駄な買い物が激減します。

コーディネートフォルダには、ネットから拾ってきた素敵ファッションも入っています。 じぶんのなりたい、したいファッションを詰めたじぶんだけのファッションフォルダ作り、オススメです。

fas

ファッションはだいたい流行りが毎年似ていて、アラサーにもなると、自分のベースが固定されてきます(私はそうです) それでも似合わなくなってくるものもあるので、少しずつ変化させていく必要もあるなと感じています。 なので、ファッション誌をみることもありますが、最近はこういったファッション本を見ることが多くなりました。 スタイリストの方が出しているものや、マフラーやストールの巻き方などいろいろあります。 ファッション雑誌2ヶ月分だと思って、一冊買ってみるのもいいと思います。