CLEAR LIST.com

旅するように暮らすミニマリストのブログ

願いは叶えられる〜10年前の目標を難なくクリアしていた事実〜

mixiで「無駄がイヤ」というコミュニティの管理人をしていました。

数年前にmixiを退会したのでコミュニティも放置なのですが、検索すると内容がみれます。 そのときに自分で書いた目標を見つけました。

10年前の目標です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2005年11月21日 私は今はとりあえず自分生活の大部分をしめている空間、部屋をどうにかしようと 「お気に入りのものしかない部屋にする」 「使わないものがない部屋にする」 「トランク2個分の荷物にまでしてみる」 を目標にどこまで何ももたないでいけるのかを実践中です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年の今では全てかなっています。 2個分どころかトランク1個分の荷物です。

2個分であれば、一昨年もしくはもっと前に達成してます。

願い事や目標は書くと、いつの間にか達成されているモノです。

私は10年以上やりたいことリストは作っていますが、大半は達成されています。

田舎娘で、東京でも感動するくらいだったので、一人で海外旅行に行くなんてありえませんでしたが、世界一周の目標を書きました。

今ならしようと思えばいつでもできます。

今では世界一周はそんなにしたいと思えないのでしていないだけです。 その代わりの目標「行きたい時に行きたい場所に行ける時間とお金と体力の余裕を保つ」にかわっただけです。

やりたいことをリスト化、絶対にオススメです。

やりたいことリストを書くようになったのは、当時好きだった方にすすめられて読んだ本がきっかけ。 著書のロバートハリスさん、アウトローで生き方も生き方が滲み出ているかのような見た目も素敵です。